今日もオンラインでWordpressのサポートしました。

日本の有料テーマで有名なTCDのテーマの使い方を教えました。

TCDのテーマは必要な記事を埋め込んで行くだけで綺麗なサイトができるので
とにかく早くサイトを作りたい人にはおすすめです。

初めて触る人には設定する部分が分かりづらかったりするので
それをWordpressの画面共有しながら解説をしました。

自分でWordpress設定してみたい方挑戦してみてはいかがですか??
わからなければ私がサポートします。

オリジナルなデザインにしたい方、
丸投げしたい方は私がデザイン&作成します。


ご相談ください^^





以上、Honey create デザイナー 倉田ともかでした!
(気軽に「はにちゃん」と呼んでください♪)

Honey create

Honey createは横須賀市で活動しているフリーデザイナーです
名刺、チラシ、Webサイト、アメブロ、Wordpressなどの制作をしています

年明けからの制作依頼受付中です

お問い合わせ

Facebookページ   twitter   instagram   LINE@

honey-create.com


喪中はがき作りました

テーマ:
来年のお正月は喪中なので喪中はがきを作りました。



プライベート用なので
一般的な喪中デザインではないものを作ってみました。

地味な色味の背景に
羽ばたく鳥の小さいシルエットを入れて
旅立って行った感じを表しています。

背景の画像は前に別のチラシで使った素材を
時間短縮の為に流用して作りました。

鳥のシルエットは、
シルエット素材のサイトを利用してます。
鳥のシルエット素材その1 | シルエットデザイン

印刷は家のプリンタです。
喪中用のインクジェットはがきを買って来ました。

宛名書きは手書きが好きなので、手書きにします。


よしよし!中旬までに発送出来そうだ。


以上、Honey create デザイナー 倉田ともかでした!
(気軽に「はにちゃん」と呼んでください♪)
Honey create

Honey createは横須賀市で活動しているフリーデザイナーです
名刺、チラシ、Webサイト、アメブロ、Wordpressなどの制作をしています

新規制作受付を再開しました!

お問い合わせ

Facebookページ   twitter   instagram   LINE@

honey-create.com


もう11月になり、2017年も残すところあと2ヶ月ですね!

制作のお申し込みが続いたので
年内の制作受付は締め切ります。

年明けからの制作は受付してますので、
2018年に名刺やチラシやサイトを作りたい方は
ぜひご連絡くださいね。









以上、Honey create デザイナー 倉田ともかでした!
(気軽に「はにちゃん」と呼んでください♪)
Honey create

Honey createは横須賀市で活動しているフリーデザイナーです
名刺、チラシ、Webサイト、アメブロ、Wordpressなどの制作をしています

年明けからの制作依頼受付中です

お問い合わせ

Facebookページ   twitter   instagram   LINE@

honey-create.com


プログラミング教室用のノートパソコンを譲ってもらいました!

譲ってくれたのは、前にご自宅でプログラミング教室を開催させてもらった
竹田慶子さん

ウィルスにかかってしまい数年前から使っていなかったというパソコンですが使えるなら使ってーと譲ってもらいましたー!



ウィルスソフトで見てみると確かにウィルスの存在を確認出来たので、ソフトに従って駆除完了。

写真や動画などのデータは無事そうだったので、外付けハードディスクにバックアップして慶子さんへお返ししました。

現在、新たなパソコンとして生まれ変わるために
リカバリー作業中です。

リカバリーが完了したら
最新のwindows10を入れる予定です。

これでレンタルできるパソコンは3台になりました。
パソコン持参できない子の参加できる人数が増えるので
本当に助かります。
慶子さんありがとうございます!

というわけで、
パソコンを持参できない方も気軽に来てくださいね!
前に来てくれた子も参加できますのでまたどうぞ^ ^

日時 11月19日(日)10時〜
参加費 1名1000円
対象年齢 小学1年生以上
開催時間 約90分
定員 5名 (2名以上で開催です)
場所 神奈川県横須賀市の自宅(最寄りJR久里浜駅、京急久里浜駅)
駐車場 1台停められます(先着順)

お子様のみの参加大丈夫です。

お家のパソコン、またはiPadを持って来て頂き作業します。
持参出来ない方は、パソコン3台、iPad2台レンタルできます。

対象が小学生以上のお教室ですがひらがなが読めたり
兄弟が上にいてどうしても一緒に体験したい年長さんは参加も可能です。(人数が多い場合はお断りさせて頂く場合もございます)

初めてプログラミングを体験する子向けのお教室です。

本格的にプログラミング教室に通う前に
スクラッチのソフトってどんな感じ?と試したい子にもオススメです!

一緒にプログラミングを楽しみましょうー!




以上、Honey create デザイナー 倉田ともかでした!
(気軽に「はにちゃん」と呼んでください♪)

Honey create

Honey createは横須賀市で活動しているフリーデザイナーです
名刺、チラシ、Webサイト、アメブロ、Wordpressなどの制作をしています

新規制作受付を再開しました!

お問い合わせ

Facebookページ   twitter   instagram   LINE@

honey-create.com


先日作成した電力中央研究所様のイベントチラシ






担当者様より感想いただきましたのでご紹介させていただきます



1.依頼しようと思ったきっかけやお悩み等はありましたか?


印刷までの日数がなく、他の業務も多かったため内製でデザインするのが難しかった。
外注した場合、打ち合わせや資料をそろえるのにかえって手間が増えるおそれもあったが、Webで良さそうな雰囲気があったため問い合わせした。


2.何でHoney createを知りましたか?


Web検索(横須賀 チラシ デザイン)


3.Honey createを知ってからすぐに依頼しましたか?


問い合わせを行い、概算を伺うとともに過去の実績を見せていただいた。


4.何が決め手となって依頼しましたか?


過去の実績


5.実際に依頼していかがでしたか?


要望に対する回答が非常に適切で、要点を伝えるだけでこちらの要望をくみ取っていただき、メールのやり取りだけで打ち合わせができ非常に省力化できた。
仕上がりも、子ども向けのイベントであることや地域と共にという意図を非常によく表現していただいた。


6.その他何かございましたらご自由にお書きください。


今回はありがとうございました。
印刷もスムーズに発注でき、期日どおりに進めることができました。
新聞折り込み(三浦半島西部の朝日、読売、神奈川新聞)も予定通りできました。
来年もぜひお願いしたいと思っております。



電力中央研究所様ありがとうございました^ ^




イベント当日は台風前の冷たい雨の日だったのですが
600名程度を予想していたら、なんと1090名もの方が来場したそうです!
これも私のデザインしたチラシのおかげと言ってもらえ、とても嬉しかったです。



21日のイベントは私も家族と友人とイベントに参加させていただき、
キャンドルグラス作り、洞窟探検、粘土実験、3Dシアター、だまし絵、サーモカメラなど、、
子どもたちとワイワイ楽しませていただきました。

色んな体験ができて、みんな楽しかったーと言ってました!

また来年もぜひ楽しみにしております。




以上、Honey create デザイナー 倉田ともかでした!
(気軽に「はにちゃん」と呼んでください♪)

Honey create

Honey createは横須賀市で活動しているフリーデザイナーです
名刺、チラシ、Webサイト、アメブロ、Wordpressなどの制作をしています

新規制作受付を再開しました!

お問い合わせ

Facebookページ   twitter   instagram   LINE@

honey-create.com