皆さんのパソコンのデスクトップすっきりしてますか?

それとも散らかってますか?



私はやる事が増えてきていると

デスクトップが散らかってきます。


私はMacなのでスクリーンショットを撮ると

デスクトップに保存されるんですが

仕事柄よく画面の画像撮っているので

気がつくとデスクトップの上は

びっくりするくらいのファイル数になってしまっています。



こまめに片付ける。

これは現実の世界でも同じですね。



散らかったままだと、

落ち着かなかったり焦りが出ますよね💦

 


なので、私の場合ですが

散らかって来たなと思ったら

フォルダに入れるなり、捨てるなりをして

デスクトップの大掃除をしています。


ちなみに捨てるか迷って

とりあえず今だけ取っておきたいファイルとかは

とりあえずフォルダを作って入れておいてます。




皆さんのデスクトップは片付いてますか?

「こんな風に片付けてるよ」ってアイデアあったらぜひ教えてくださいね^ ^



最近またとっ散らかってきてるなぁ💦

掃除しなきゃなー。

パソコンの中も現実世界も。