こんにちは!
ハニ子です。
 
仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画しています!

店名は「Honey-come」(ハニカム)です。

 

このブログでは,店がオープンするまでの過程を皆さんに紹介したいと思います。

 

さて,今回は「069_店の物件内覧 →→→ 申し込みしました!!!!!」というテーマのお話です。

 

 

 

前回の記事の最後のあたりでお知らせしましたが,ちょっと復習。

 

-----------------------------------------------------

これまで店の場所をいろいろ検討してきました。

 

033_気になる店舗物件の内覧に行きました!!!

056_店舗の場所どうする? 内覧に行きました!!!

061_開店に向けて順調だったのですが・・・・・

 

ハニ子の中で,ほぼ決定していた物件が契約済みになってしまい,ちょっと落ち込んでいた時期もありました。

 

 

 

でも,その後いろいろ調べた結果,良さそうだなと思う物件がいくつか出てきました。

 

そして,いろいろ検討して,その中でNo1の物件が決定!

 

実は・・・・・

 

明日内覧に行きます!!!!!!

 

-----------------------------------------------------

 

 

ということで,内覧に行ってきました。

 

 

内覧の予約はホームページからの問い合わせから行いました。

 

そして,日時を決めました。

 

「今回で決まるかも!!!」と考えながら,ワクワクしていました。

 

 

 

 

内覧当日!!!!

 

店の隣にはコインパーキングがあるので,そこに停めました。

(ここのコインパーキングは1時間100円です。安い!)

 

 

店に行くと不動産屋さんが待機していました。

 

ごあいさつして,店の中を見せてもらいました。

 

道路に面していて,大きな窓があって明るい雰囲気!

 

中はリフォームしてあって,すごくきれいです。

 

 

店の真ん中には階段があります。

 

この階段が結構いいアクセントになりそうな予感。

 

 

 

 

階段の上に行ってみると

天井が木目で雰囲気が変わります。

 

いい感じです。

 

 

店の広さは少し狭いかなという印象もありましたが,まぁいいかなと判断しました。

 

家賃も高くない。

 

店については文句なし!!!!

 

 

 

次に,場所について

 

大通りに面している場所ではないけど,ある程度人通りもあります。

 

斜め向かいには八百屋さんもあります。

 

 

周囲はマンションやアパートが立ち並ぶ地域で,人口が多いところです。

 

チラシを配布すれば,店の存在にも気付いてもらえると思います。

 

場所についてもクリア!!!!

 

 

 

これまで内覧してきた物件と比べても,いい感じです。

 

 

 

すぐに決めたかったのですが,一度冷静になって考えてから決めようと思いました。

 

なので,いったん持ち帰りということで内覧が終了しました。

 

 

 

終了後は,店の周囲を歩いて,街の雰囲気をみながら調査しました。

 

内覧前に何回か車で通って見ていましたが,やはり歩いてみると印象は変わります。

 

 

歩いてみても,大丈夫そうだと判断!!!!

 

 

 

ついにここに決めるぞー!!!!!!

 

 

 

不動産屋さんに連絡して,申し込みの手続き開始です。

 

いろいろ書類を準備してメールで送付!

 

 

翌日,申し込み完了したとの返信がありました。

 

次に家賃保証会社の入居審査に入ったとこのです。

 

 

 

審査が終わればいよいよ契約になるのかな???

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

この話の続きは次の記事でお知らせします。

 

 

 

今回は,「069_店の物件内覧 →→→ 決定しました!!!!!」というお話でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


「Honey-come」(ハニカム)の 店長「ハニ子」 でした。

仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画中!

 

 

 

 

honey-comeのインスタです。