ゲーム配信日記【「今更ミッションをやるw」「あえて言おうIGNはカスであると」】Vol.73 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

 

GTAのミッション今までほとんど放置していたが最近になりやり始めましたw

 

人数が少ない時でも遊べるというのと、来年GTA6が発売になる予定だから慣れておこうというのもあるかな?

 

とりあえずちょっとずつ潰していきます!

 

それと初回報酬とかで案外金稼げそうだw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【雑談コーナー】

 

私のブログこっちの雑談がもはやメインかもなw

 

今まであまり気に留めていなかったが、IGNがかなり悪質で酷いようだ。

 

ざっくりとゲーム情報サイト運営会社。

 

なお日本語版ウェブサイト「IGN JAPAN」は産経デジタル(産業経済新聞社子会社)が運営している。

 

 

~~IGNとは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北米でスタートした月間2億3800万ユーザーが利用する世界最大級のゲーム・エンタメ情報サイトです。 ゲーム、映画やコミックなどの幅広いエンタメ情報を、編集部の独自の視点で記事や動画番組で紹介しています。 アメリカ以外にもフランスやスペインなど25言語で110以上の国々に情報を配信しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

それではIGNがいかに悪質だったり有害か見ていこう。

 

 

 

 

①西遊記死にゲー『Black Myth: Wukong (黒神話:悟空)』を開発する中国のGame Science(游戏科学)が、ポリコレゲームコンサル会社として知られるSweetBabyから求められた700万ドルの支払いを拒否した、と中国メディアで報道されたという。
また、その結果として、一部ゲームメディアから批判的な記事が掲載され続けているという。

 

詳細はこちら↓

 

700万ドルという法外なコンサル料の支払いを拒否したら、批判記事を掲載というもの。

 

 

 

 

 

②IGNフランス、悟空が耳の中に如意棒をしまうことを知らず揶揄して無知を謝罪

 

 

ジョークだと見苦しい言い訳。

 

13.7万のインプレッションに対し46しか「いいね」ついていない。

しかもコメントできない仕様。

IGNフランスのクソさがよくわかる。

 

 

 

③世界的ゲームメディア『IGN』の韓国系記者、黒人侍で炎上中のアサクリ最新作についてとんでもない記事を書いてしまう…

 

今作の主役が黒人侍だったことで、今作を批判をしているアンチたちが日本でも世界でも多いようだが、これは本当に馬鹿げている

黒人が活躍する場面を彼らから奪い、アジア人主人公の必要性にだけ言及しているのは偽善的でお笑いだ

私はエンタメにもっと多くのアジア人を起用する必要性は感じているが、サムライ役にアジア人を使うのはもう飽きた

サムライはもうたくさんだ

今作の主人公を黒人にしたのは正解だ、主人公を日本人のサムライにしていたら正直ここまで話題にはなっていなかっただろう。

アジア人サムライの主人公を見たかったら、そんなゲームは他に腐る程ある

アジア人サムライの主人公はありきたりな設定だ、『SEKIRO』『鬼武者』『ゴーストオブツシマ』など挙げればきりがない

そういう意味でも、黒人侍の弥助は革命的な主人公で大変素晴らしい

 

続きはこちらのサイトでどうぞ↓

 

 

 

④IGNフランス、『ステラーブレイド』体験版レビューで「こんな性的人形、現実にいねーよ!開発者は女を見たことがない」 → 大炎上して謝罪

 

実際のモデルはいた。

そして開発者は既婚者。

 

ガチで言わせてもらえば、ファッションモデル業界にはたくさんいるでしょ。

 

 

 

 

 

 

⑤米IGN、新作ゲームのレビューコードが貰えなかった腹いせにネタバレ動画を投稿し大炎上中

 

アメリカの法律どうなっているのか知らないけど、もはやIGNは違法行為を行っているように思う。

 

 

 

 

⑥【炎上】IGNJ、システムを理解してない下手プレイで『AC6』をレビュー「カメラ操作がストレス」 → ネガキャンではないかと非難殺到

 

6社のプレイ動画まとめてあるので比較できます↓

 

IGNのWEBページには細かく説明は記載されているのだが、プレイ動画の出来は悪い印象。

 

プレイが上手くないのは仕方ないとしても、編集で説明などが載っていないし、実況もされていないのでわかりにくいですね。

 

他メディアは実況していたり、文章で説明文がテロップで載っていたり、編集で見やすくなっていたりしてましたね。

 

そこまで酷いネガキャンには見えなかったが、他メディアと比べるとやはり見劣りするのは間違いないですね。

 

 

 

⑦【悲報】IGNJライターさん、文春でFF16レビューを投稿するも「エアプ」扱いされてしまう

 

実際にプレイした人から多数疑問視されたコメントが寄せられたようだ。

 

因みに私はFF16プレイしていないので事実確認はできないが、ゲーム内で説明があったにもかかわらずそれがなかったと嘘をついてしまったようですね。

 

 

 

詳細はこちら↓

 

 

 

批判に対しての反論↓

 

ん?

 

なんか自分有料noteの販売に繋げようとしてる?

 

因みにこの方のXはコメントは受け付けない設定になってますね。

 

それと、なんかこの記事からはポリコレ臭が漂ってきますね。

 

 

 

⑧IGNJapanがPS5ソフトをローカライズ販売するパブリッシャーを馬鹿にしている件

 

 

個人的な意見だと確かにバカにしている面もあるかもだが、2時間くらいの動画で叩かれているのはそこくらいかな?

 

流石に全て確認はしていないが、IGNということで評価が厳しめなのかもですね。

 

ただ、ちょっと気になったのはトークが聞き取りずらいこともあり、わざわざIGNの動画見る必要はないでしょうね。

 

 

詳細はこちら↓

 

 

 

 

●番外編● なぜ、わざわざゲームを酷評する必要があるの?【ゲームライターの日常 S3】

 

IGNがゲームの酷評を正当化しています。

 

 

実際に私も酷評を否定はしません。

 

ただし、間違った情報や観点、私怨から酷評するケースがIGNには多く見受けられそうです。

 

なのでユーザーもIGNを酷評する資格は十分にあると言えますね。

 

 

なのでIGNがおかしいと思ったらどんどん酷評していきましょう。

 

個人的にはポリコレに屈しているというか、悪いポリコレそのものだろうから存在自体を酷評したいところですね。

 

少なくとも優良なメディアはいくつもあるので、IGNがなくなったところで全く困りません。

 

むしろゲーム業界全体が良くなると私は考えます。

 

 

 

 

 

余談

 

因みにポリコレ推進のコンサル会社『sweetBaby』の国であるカナダは、2023年の調査で、3年連続で世界で最もLGBTQ+フレンドリーな国トップにランクイン。Asher & Lyrieは総評として、「カナダは、LGBTQ+の権利に関する素晴らしい立法実績があります。同性婚を合法化した最初の国のひとつであり、憲法で差別禁止を定めており、カナダ人の大多数が、ゲイやレズビアンの人々にとって安全な場所であると報告しています。」と述べている。

 

やっぱポリコレもLGBTも有害な面が大きいと思う。

 

もちろん全てが有害というわけではないが、結局他人の多様性や表現の自由を認めない風潮にある。

 

LGBTでほとんど全裸に近い格好で外を出歩いているゲイの人沢山いましたよね。

 

完全に性的にアウトだと思うがそういうの許容してるんだよな。

 

こういうのね↓

 

ゲームよりリアルに存在するこういうのを規制しやがれって思うわ。

 

 

 

個人的には、脱IGNが必要だと思う。

 

ではIGNを衰退させるにはどうすればいいか?

 

コンサルなどIGNが深くかかわっているゲームは買わない。

 

IGNが関わると売り上げ下がるとなれば、ゲーム会社も拒否するようになりそう。

 

IGNのWEBサイトは見ない。

 

ということになる。

 

ただゲーム好きでどうしてもIGNが深くかかわったゲーム遊びたいというのなら止められないが、極力セールで安くなったら買うとか。

 

むしろ皆で買わなければセールですぐに安くなるから、荒れてると思ったら買わない方が良い。

 

 

IGNの評価やコメントは、あまりあてにならないので見ない方が良いともいえる。

 

他にゲームの情報サイトなんて沢山あるのでIGNを見る必要なし。

 

ただデカいだけのサイト。

 

私はもともとIGNそこまで見てなかったけど、既に多くのゲーマーは気づいているようですね。

 

今後ゲーム会社もIGN離れしていってほしいと思います。

 

 

 

 

それではSEE YOU~

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】