ゲーム配信日記【「ヘルダイバー2安定してきた?」「本日発売、ドラゴンズドグマ2」】Vol.64 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

 

ヘルダイバー2順調に進んでいます。

 

マッチングに関してだが、問題点が少しわかってきた。

 

私の場合はフレンド申請を承諾した後に『規律正しくお待ちください』状態がほぼ確定で終わらなくなる。

 

ただし『規律正しくお待ちください』状態になってもフレンドがわからこちらに入ってくることはできる。

 

なのでそこまで大きな問題ではない。

 

というわけでPS5版ヘルダイバー2まだ買うか迷っている人はもう問題なさそうですね。

 

なお、『規律正しくお待ちください』状態は再起動で直るようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【雑談コーナー】

 

本日3/22はドラゴンズドグマ2の発売日だ!

 

私の家にも今日届くはずだ。

 

因みに体験版として先行してキャラクリだけプレイできるのでキャラだけは作ってみた。

 

 

覚者

 

ポーン

 

前作はガッツ風なキャラ作りたくてマッチョメン作ったので、今回は全く変えてみた。

 

今回は魔法系にしようかと思ってたので、ちょっと魔女っぽいキャラを作ってみた。

 

なんかレイヤーズオブフィアーっぽくなったw

 

ポーンは逆に脳筋系。

 

 

キャラクリは思った以上に細かく設定できて良いですね。

 

更に今回は獣人も作れる。

 

タトゥーや傷など細かく設定できるのも良いですね。

 

 

 

そうそう、因みに本日3/22は ライズ オブ ローニンの発売日でもある。

 

幕末死にゲーみたいな感じと聞いているが、どうなんでしょうね~

 

メタスコアは76点だとか。

 

ドラゴンズドグマ2は90点でしたね。

 

 

まぁ、ドラゴンズドグマ2が失敗するとは微塵も思っていません。

 

何故なら、ドラゴンズドグマオンラインの時で既にかなり面白かったですからね。

 

当時ですらポーンシステムも改善され、今回でさらなる改善がなされていることでしょうからね。

 

後は敵の種類も結構増えているようなのでボスとのバトルが楽しみすぎる。

 

土曜より生配信でプレイしていきたいと思います!

 

 

 

 

それではSEE YOU~

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】