ゲーム配信日記【「ドラゴンズドグマ2開始」「国家賠償請求訴訟」】Vol.65 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

「ドエアゴンズドグマ2」を購入しました。

 

 

まだまだ序盤ですが楽しいです!

 

しかし問題も多数あるようです。

 

 

主な内容がこちら↓

 

特にフレームレートと、プレイ途中で「ゲームを最初から始める」ができないのが大きな問題のようだ。

 

それで炎上している模様。

 

特にSteam版が酷いようだ。

 

私はPS5版を買ったのだが、今のところ大した問題はなく感じる。

 

 

 

他の問題という面ではファストトラベルの仕様も不評ですね。

 

個人的にセーブシステムもあまり良くない。

 

バグあると取り返しがつかない。

 

手動セーブもオートセーブで上書きされるのでね。

 

宿屋の自動セーブポイントに戻る羽目になる。

 

セーブ枠はこの2つしか存在しないので1つのゲームアカウントでは1人しか遊べない。

 

 

あとは公式Xでネタバレしていて、ここのX運営担当は馬鹿なんじゃないかと思いましたよ。

 

まだ序盤なので全体的な評価は控えるが、ゲームの問題が全て解決すればやはり高評価になるのではないかと思う。

 

とりあえずネタバレした公式Xのアホはクビにした方がいいと思う。

 

ネタバレしちゃっていると気づかずポストしてしまったならガチのズレたアホということでしょうからね。

 

ネタバレ内容が、わりと重要な人物背景だったり、攻略(弱点)とかだったりするわけ。

 

 

またやりかねんというか絶対やるよ。

 

アホだから。

 

 

ってか今現在もまだ削除されてないからね。

 

なので私はそんな公式Xがまたアホやりかねないのでミュートにしている。

 

ミュートだと任意に公式X見に行かない限りは情報遮断できる感じだ。

 

 

ネタバレ知りたくない人は絶対にフォローしない方がいいというか、タイムラインに流れて不可抗力で目に入る可能性もあるのでミュートを推奨。

 

ブロックでもいいけどね。

 

一応アンケートがあったのでネタバレについては注意しておいたがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【雑談コーナー】

 

暇空茜さん、東京都若年被害女性等支援事業に関連する公文書の非開示決定が違法として提起した国家賠償請求訴訟で東京都に勝訴。

 

最近Xでトレンド入りしている「国家賠償請求訴訟」というのがこの事です。

 

テレビでは一切報道されていないどころか、マスコミ各社のネットニュースにすら記事が出ていない。

 

大した事ではないと思うかもしれませんがそんなことは無い。

 

 

Xのニュース・トレンドで15万件以上ポストされていますからね。

 

ニュースにならない理由は何となくわかる。

 

WBPC問題に直接かかわっている問題だからだ。

 

このニュースを取り上げたら、今までマスゴミ各社が取り上げてこなかったWBPC問題を説明しないわけにはいかないのではないかと思う。

 

この訴訟はまだ始まりに過ぎない。

 

今後、他の東京都やColabo界隈の裁判も進行していく事でしょう。

 

 

なお近々WBPC問題調査中の浜田聡議員が、事の発端とも言える、衆議院議員会館でのColabo側弁護団の提訴会見で会場提供した議員名を国会で質問予定とのこと。

 

裏で誰が関わっているか明らかになるかもですね。

 

 

 

 

 

それではSEE YOU~

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】