ゲーム配信日記【「神ゲー、グノーシア」「岩橋良昌、吉本辞める」】Vol.61 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

人狼ゲームの『グノーシア』順調に進んでいます。

 

 

てかめっちゃ面白い!

 

一人用人狼ゲームになるのですが、人狼の人数や自分の役割などを設定できるのでいくらでも楽しめる。

 

更にスキルやステータスなどで状況を多少変えることもできるし、キャラクターの情報が徐々にアンロックされていったりと、プレイすればするほど面白くなってくる。

 

 

他人狼ゲームだと、

 

マルチプレイでみんなで遊ぶ『Among Us(アマングアス)』、一人用ホラーアドベンチャー『レイジングループ』なんかはお勧めできますね。

 

レイジングループに関しては役割がランダムというわけではないので楽しめるのは1度きりですね。

 

ただ、ホラーゲームなので恐怖感や緊張感がありいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【雑談コーナー】

 

ちょっと前まで松本人志が話題になってはいたが、今熱いのは岩橋良昌だ!

 

吉本興業から契約を解除されたプラスマイナスの岩橋さんですね。

 

経緯は、X等のSNSにおいて、関係者の名誉を毀損する不適切な投稿行為や配信があったからということだ。

 

いわゆる暴露ですね。

 

ただ、ガーシーと同じかどうかというと少し違うのかな?

 

恐喝や恫喝的な感じではないと思う。

 

因みに吉本側は契約解除と公表しているが、実際は岩橋さんが吉本を辞めたということのようだ。

 

本人がそう言っているのでね。

 

その他にも、吉本が色々実際とは多少異なることを公表しているようだ。

 

実際に岩橋さんと吉本どちらが正しいかは判断できないですがね。

 

ただ、個人的に宮迫の反社問題があってから、吉本の闇がより深まり信用に値しない企業だと思っている。

 

だから私は岩橋支持側になっているのかな。

 

実際問題、岩橋さんの言葉遣いが汚いところもあるのではあるが、悪意というよりはストレートに思っていることを吐き出している感じなので、なんか好感をもってしまっているかな。

 

それに、余裕があるから吉本辞めたわけではないので応援したくなるというのもある。

 

テレビ業界もクソだしね。

 

なので岩橋さんの吉本やテレビ業界での暴露にはすごく興味がある。

 

ガーシーの暴露は、なんか芸能人のプライベートの秘密的な感じっぽかったから興味なかったんだけど、岩橋さんのはテレビや吉本の悪行的な感じなので興味あるんですよね。

 

あくまで個人的な感想なので、皆さんに共感してくれとは言わない。

 

私も途中で変わるかもしれないしねw

 

ただ、X確認は興味があればしてみて欲しいですね~

 

ポストはこんな感じ

 

 

 

 

アカウントはこちら↓

https://twitter.com/maeeeeen

 

 

 

 

 

 

それではSEE YOU~

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】