ゲーム配信日記【「ベトリアの結末」「最近のゲームの話」】Vol.60 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

独裁国家から脱出するゲーム『Road96』クリアしました。

 

 

ただ脱出するだけでなく、革命や選挙で国の行く末を変えることができる。

 

なかなかに奥深いゲームでした。

 

アドベンチャーゲームとしての選択肢がかなり考えさせられる。

 

そういうゲームは面白い。

 

個人的にはかなりお勧めだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【雑談コーナー】

 

最近色々発売しているゲームの話でもしよう。

 

 

『龍が如く8』が1/26発売。

 

評判は良いようだが、あくまでも7が好きだった人が買っているからだと思う。

 

7ハマんなかった人は買わないし評価は上がりやすいだろう。

 

フリープレイが来たらやるかもね。

 

 

『ペルソナ3リロード』が2/2発売。

 

評判は良いようですね。

 

3はPS2の時買いましたが面白かった。

 

なので評判が悪くなることは無い。

 

ただ、フェスが含まれていない。

 

今後DLCで来るのかもしれないですね。

 

後は課金しないと手に入らない悪魔がいるとか。

 

なんかアトラスの商売がいやらしくて嫌い。

 

たぶんセガの悪い影響。

 

ようするにさ、悪魔追加というより完成品から抜いて別売りしているって感じだよね。

 

 

因みにセガサミーの株価大幅に下落しています。

 

 

ゲーセン事業撤退し、マイクロソフトと共同でゲーム開発で株価大幅に上がっていたのになんかどんどん低迷していますね。

 

会社に信用がないですしね。

 

 

『グランブルーファンタジー リリンク』が2/1発売。

 

ストーリーのボリュームはそれほど長くはないとか。

 

体験版プレイしましたが、意外とアクション楽しそうな感じでした。

 

マルチプレイモードがあるのだが、そちらは評判良くないですね。

 

恐らくアプデで改善されていくことでしょう。

 

 

 

『ファイナルファンタジーVII リバース』2/29発売予定。

 

なんだかんだで売れること間違いなさそう。

 

ティファというキャラ人気効果もあるからね。

 

FFはポリコレ無視すればもっともっと売れると思う。

 

ポリコレ騒いでいる奴らは基本的にゲーム買わないような奴らだからね。

 

そこに忖度するのはただのアホでしょ。

 

ラスアス2とかな。

 

 

 

『ドラゴンズドグマ2』3/22発売予定。

 

前作10年まえのドグマとアクションが大きく変わっている感じではないからかなり楽しそうだ。

 

もはや失敗はないのでは?

 

因みに私は買う予定です。

 

 

 

『ライズオブローニン』3/22発売予定。

 

幕末アクションゲーム。

 

韓国でのリリースが中止になったようですね。

 

ゲームディレクターのコメントが原因で韓国内での販売が不適切と判断されたようだ。

 

なんでも吉田松陰を賞賛しているのが不適切なんだと。

 

松陰は日本の国力強化のために韓国を征服することを検討した「征韓論」にも影響を与え、この歴史的背景から韓国では論争の的となっているんだと。

 

これを知り思ったことは、韓国ってしょうもないな。

 

はっきり言うが、韓国に忖度したらクソゲーになるからこれでいい。

 

鬼滅の刃では炭治郎の耳飾りが旭日旗だと騒いだ国なのでね。

 

それでわざわざ韓国放映ではそのデザインを変えたんだからどうしようもない。

 

歴史的に松陰の存在は大きく歴史を動かしている最重要人物と言っても過言ではないので、そこを触れずに改変するのはありえないといってもいい。

 

個人的にはドラゴンズドグマ2と被ったから発売日には買わないが、たぶん後で買う気がする。

 

 

 

そういえば、ホラーゲームの『つぐのひ』がPS版も登場しましたね!

 

これもオススメかな。

 

 

 

 

それではSEE YOU~

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】