ゲーム配信日記【「ハーデスト開始」「八王子市市長選挙」】Vol.58 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

『地球防衛軍6』ノーマルソロクリアしたので、ハードを飛ばしてハーデストオンラインマルチプレイ開始!

 

 

5と比べ6はストーリーがタイムリープものでなかなか面白い感じになっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【雑談コーナー】

 

先日、八王子市市長選挙が行われた。

 

結果は自民党公明党が推薦、東京維新の会支援の初宿和夫氏が当選した。

 

立憲民主党、共産党、社民党が支持する滝田泰彦氏は落選した。

 

ネット主にXではそれに対する八王子市民への誹謗中傷が酷いことになっている。

 

要は左派と反自公の保守派が誹謗中傷をしているようだ。

 

かなり柄が悪かった印象。

 

 

 

個人的な感想を述べる。

 

八王子市の前市長石森孝志氏の市政は特に目立って悪い面はない。

 

2012年から10年以上市長を続けてきた。

 

地味ではあるが、着実に少しずつ発展していっている感じはある。

 

八王子駅南口の発展や企業誘致も含め良い印象。

 

2017年に、アマゾン八王子FCが国内16カ所目となる物流拠点にもなっている。

 

そんな石森氏の後継が初宿氏である。

 

自民の裏金問題があったからと言って、それと結び付けて誹謗中傷はいかがなものだろう。

 

因みに小池百合子が19日に応援にきたが、完全に取り入ろうとしているのは明白だろう。

 

日経新聞には「都知事選で3期目の再選をうかがう小池氏は自公の支援を確保したいとの考えがにじむ。」と書かれていた。

 

19日小池が応援に来たのって、後半になりどちらが優勢かわかってきたから勝ち馬に乗っておこうって魂胆だろうな。

 

気に食わん。

 

 

 

 

個人的には共産、立民、社民が支持する候補者が市長になる方が怖いね。

 

 

 

玉木デニー氏や松下玲子氏の支持をするような政党ですから。

 

外国人参政権とか言い出しかねない。

 

 

さらに東京新聞は自公推薦の候補者には投票しないよう呼びかける記事を書いていた。

 

名前出していないからセーフとでも言いたいのか?

 

完全に中立を保っていない。

 

あとは東京新聞がそこまで否定するなら逆に初宿氏がよく見えるw

 

 

 

もちろん自公が良いとは言わないが、客観的に考え八王子市にマイナスになるとは考えにくい。

 

八王子市は大きな市だから変な人に市長になってほしくはないしね。

 

 

 

それと最近の見当はずれな自民叩きが増えている。

 

もちろん叩くべきところは叩くべきではあるが、見当違いなところをたたくケースが増えてきている。

 

 

過去の民主党政権時代の悪夢を繰り返さないために、それは違うだろうという所はしっかり言っていきたい。

 

それに、この流れはマスゴミに踊らされ客観性が失われていると思う。

 

とりあえず、サヨクの罠にはハマらないようにね。

 

私も別に反自公派と争いたいというわけではないのでインフルエンサーの方にはもう少し慎重な判断を期待したい。

 

 

 

 

それではSEE YOU~

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】