ゲーム配信日記【「賀正!迎春!謹賀新年!」「能登半島地震」】Vol.56 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

明けましておめでとうございます。

 

 

今年もゲーム配信色々やっていくのでよろしくお願いいたします。

 

 

昨年大晦日は、『地球防衛軍6』をガッツリやっていました!

 

ノーマルソロモードを早くクリアして、マルチプレイしたかったのでね。

 

ただ、思っていたより長く昨年中にクリアは無理でした。

 

 

今年は既にいくつか新しく始めるゲームも用意してあるのでそちらもやっていきたいと思います。

 

『地球防衛軍6』はハーデストマルチプレイを今月開始予定。

 

 

 

 

 

 

 

サムネイルはまだ作ってないので後で作らないとw

 

 

 

【雑談コーナー】

 

新年1月1日16時頃、能登半島地震が発生した。

 

私はその時間ゲーム配信していたのですが、東京でも配信中少し揺れを感じました。

 

まさかそこまで大きい地震だとは思いもしませんでした。

 

 

そして翌日2日、羽田空港事故で海上保安官の方5人が亡くなられた。

 

地震と事故で亡くなられた方には深く悔やみ申し上げます。

 

 

さて、今回の件についてネットで色々騒いでいる人がいるようですがほどほどにしましょう。

 

デマに踊らされている人が多く見受けられました。

 

デマというのは被災者を装い住所を記載し助けを求めるという悪質なもの。

 

そういうのに「イイネ」もやめましょう。

 

また、共産党やれいわ、立民、社民に不快な発言やデマ、政治利用などなど不謹慎な人が目立ちました。

 

あとは仕事してるふりをしているような議員もね。

 

本来なら与野党関係なく協力して救援に力を注ぐべきだが、非常に残念である。

 

 

 

とりあえず色々言いたいこともあるがそんなことを今話しても仕方ないですね。

 

なので大事なことだけをこれから話しておこうと思う。

 

 

 

 

1、ボランティアや救援活動

 

勝手に救援に行くのはやめましょう。

 

逆に迷惑になりかねません。

 

能登半島地震の災害ボランティアについて、石川県は2日時点で募集していませんので支援情報が出てからにしましょう。

 

 

 

 

 

2、治安や犯罪

 

火事場泥棒や犯罪が増加するので、現地の方は怪しい人に注意してください。

 

女性の方は極力一人にならないようにしましょう。

 

 

 

 

3、募金

 

しかるべきところからにしましょう。

 

私もどこが良いとは一概には言えないですが、『赤い羽根共同募金』からはやめましょう

 

過去に不正が発覚しています。

 

また、「Colabo」に700万円、「ぱっぷす」に1000万円を支援しています。

 

これは共産党とつながりのある団体かつ、住民監査請求でおかしな数字だらけで不正疑惑が根強い団体です。

 

他に、共産党が募金活動をしていますがこれもダメです。

 

議員自身が募金活動に出ていますが、これは良いことしているアピールと募金搾取(の可能性)の一石二鳥だからでしょうね。

 

特に議員はこういう時こそ議員にしかできない仕事をするべき。

 

そもそも議員の給料からしてコスパ最悪です。

 

また募金活動しながら政権批判もしていましたね。

 

災害を利用するとは胸糞悪い。

 

 

 

 

 

私たちのできることは限られています。

 

余計なことはやめましょう。

 

根拠のないことや、些細なことでの政権批判なども。

 

まぁ、私も目に余るものにはXでリプしているのであまり偉そうなことは言えませんがね。

 

岸田政権が好きなわけではないが、おかしな炎上を起こそうと特定野党界隈や支持者が画策しているのは明らかです。

 

自衛隊の救援活動の邪魔をしている特定野党支持者も確認されております。

 

 

復興は時間がかかります。

 

支援はこの後いくらでもできるチャンスはあるので、その時は精一杯支援してあげましょう!

 

 

 

 

 

それではSEE YOU~

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】