ゲーム配信日記【「来年、地球防衛軍6マルチプレイやります」「今年を振り返って」】Vol.55 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

 

今年もいろいろゲームやってきましたね。

 

今は『地球防衛軍6』が個人的に熱いです!

 

 

とりあえずノーマルソロで一周したら、ハードは飛ばしてハーデストでオンラインマルチプレイやります!

 

来年1月中にスタートする予定です。

 

 

改めてチャンネル登録ヨロシクです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【雑談コーナー】

 

今年一年を振り返ってみよう。

 

年始はColabo問題がネットで話題になっていましたね。

 

テレビのニュースしか見てない人は知らなかったかもしれませんが、Colaboの不正疑惑が表ざたになりそれを都(小池百合子)が一生懸命隠蔽工作していました。

 

裁判沙汰に発展しています。

 

来年2024年は色々裁判が本格的に進んでいくことでしょう。

 

とにかく裁判は長いんですよね。

 

それに小池百合子はとにかく牛歩戦術で進行を遅らせている。

 

個人的な感想ですが史上最低のクソ都知事と言っても過言ではない。

 

HPの公約ほぼ達成できてないどころか嘘をついていたのもバレたからか知らないが、全て削除してましたね。

 

他にも樹木伐採や、ソーラーパネルの強制(実際は断固拒否でOK)などなど、ほんとクズなんですよね。

 

権力を行使し強引に進めてますからね。

 

ちなみに公明党は小池側なので注意が必要。

 

長くなりそうなのでこの話はこの辺で。

 

 

 

ゲームは大ヒットした『ホグワーツレガシー』が2月に発売。

 

ハリーポッターに興味がなかった私も思わず購入したくらいだ!

 

実際に面白かった!

 

 

 

3月には立民の小西洋之の捏造問題がありましたね。

 

高市さんを陥れようという工作。

 

それもバレて失敗に終わりましたがね。

 

スポーツでは、大谷翔平が大活躍のWBC7戦全勝での制覇!

 

 

4月、統一地方選挙でで山下ギルドという超クソ野郎が選挙で落選。

 

こいつはXで暇空氏としか思えないイラスト勝手に使用し選挙に出馬。

 

それについて正論でリプしたらバカにしたような文章でリプし返してきたので、更に正論で反論したらブロックして逃げた超クソ野郎。

 

人間性がガチでクズです。

 

 

ゲームではFF1~6のピクセルリマスター版が発売されたんだったな。

 

セールきたら買うかな?

 

 

5月、広島でG7サミット開催。

 

この頃にやたらとLGBTが日本で騒がれるようになり、その後最低最悪のLGBT理解増進法が成立。

 

この悪法のせいでこれにかかわる犯罪が増加。

 

変態も急増。

 

岸田政権の支持率低下もこのあたりの要因が大きい。

 

 

 

6月、FF16発売!

 

評価は良くも悪くもない感じだったようだが、期待値は下回ったようですね。

 

ポリコレに配慮したと思われる同性愛なシーンがあり、ストーリーに必要なシーンではなかったとか。

 

スクエニもそんなことやってると評判落とすだけ。

 

 

 

7月、『呪術廻戦』のアニメ第二期がスタートし先日二期の最終話が終わりましたね。

 

いや~漫画見てないけどアニメはすごく良いと思う。

 

因みに続編の制作は決定している、

 

これだけ面白ければ当然やらないわけないよな。

 

 

X(旧Twitter)にコミュニティノートの機能が追加された。

 

これによりサヨク政治家やマスコミなどのポストにコミュニティノートが付きまくりw

 

そりゃあんだけデマばかり吐いていたらそうなる。

 

つい先日も鳩山氏のポストにも付いてた。

 

辺野古移設の裁判に対し批判してたけど、

 

『辺野古移設を決めた国の代表は、鳩山由紀夫元首相自身です』

 

ってコミュニティノートが付いてた。

 

これに関しては私も当時のニュースを覚えている。

 

基地を県外に移設すると言っておいて選挙勝った後にやっぱ無理でしたって感じだったよな。

 

こいつのせいで全てがおかしくなったのは間違いない。

 

因みに私も

 

 

 

 

8月、DJ SODA 痴漢騒ぎがあったな。

 

痴漢した奴はもちろん悪いのだが、そのイベントの主催している会社もろくでもない会社が関わっていたようですね。

 

因みにDJ SODAは嫌いです。

 

人としてね。

 

35歳でそこまで露出してDJするってちょっと痛いと思ってしまう。

 

あと嘘とかもばれてるし。

 

今現在スゲー日本にすり寄ってきて下品な食べ方の食事の動画とかアップしてたね。

 

 

あとは、原発処理水の海洋放出が開始された。

 

これに関しては岸田を評価する。

 

ただ公明党の山口氏が海水浴シーズンは避けるべきみたいなこと言って被災者の足を引っ張ったね。

 

マジでクソだと思う。

 

改めて言うが原発処理水の海洋放出は問題ない。

 

IAEAのお墨付きももらっている。

 

 

 

9月は、ジャニーズ問題あったね。

 

ざっくりと、テレビ局と芸能界そのものの体制が悪い。

 

野党の誰かがなんか言ってたが、この問題に国は関係ないし、今後も関わらなくていい。

 

 

 

あとは日本保守党が立ち上げされました!

 

LGBT法成立するようなら百田氏が党作ると言っていて、それが現実になった。

 

まだ支持すると決めてはいないが、今はろくな野党がないので期待している。

 

 

後ついでに闇クマってユーチューバーがおかしくなった。

 

もちろん全てがおかしいという気はないが、完全に公平性が無くなった。

 

まるで岸田政権の広報担当みたいな感じでかなり気持ち悪くなった。

 

真実の中に嘘や擁護する情報操作が含まれる割合がかなり増えた感じに思えるので注意。

 

 

 

12月、『バルダーズゲート3』のPS5版が発売。

 

海外で超高い評価を得ているが、日本ではそうでもないみたい。

 

まぁなんというか、時間がある人向けっぽい。

 

面白そうではあるが面倒くさそうでもあるようだ。

 

 

あとアンミカ問題とか。

 

 

 

なんだか政治、メディア、芸能人などの腐敗が著しい一年だったと思う。

 

 

 

音楽ではYOASOBIの躍進がすごかった!

 

昨年の『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のOP曲「祝福」で認知度が高まったと思う。

 

そして今年のアニメ『推しの子』のOP曲「アイドル」が超大ヒット!

 

 

現在3億9900万再生を超えた!

 

来年すぐに4億再生超えることでしょうね。

 

 

個人的に音楽色々聴いてきた私としても、総合的にクオリティも高くオリジナリティもあるのですごいアーティストだと思います。

 

歌詞書くのも上手ですね。

 

来年も期待したい。

 

 

 

 

 

というわけで、一年を振り返ってみました。

 

 

それでは、よいお年を~

 

 

 

 

それではSEE YOU~

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】