ゲーム配信日記【「GTA5『The相撲』復活中」「アンミカ密入国疑惑」】Vol.52 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

 

今月に入ってGTA5人気のジョブ『The相撲』が復活中。

 

 

恐らく一か月くらいでまた消えると思うので今のうちに堪能しておかないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【雑談コーナー】

 

ここ最近アンミカさんの密入国疑惑がSNSで話題になってますね。

 

発端はSNSで密入国疑惑が浮上したことにある。

 

アンミカ本人はこれがデマだと完全に否定。

 

ただ、その否定が正しいかどうかには疑問の余地が残る。

 

なぜならその疑惑の出どころが、テレビ番組『金スマ』再現VTRからそれをにおわせるシーンがあったからだ。

 

アンミカが4歳の時に一家7人で 小舟で日本にやってきたという映像。

 

普通に小舟って言うの怪しいですよね。

 

それとアンミカさんが4歳の時の記憶に基づいているようだが、4歳の記憶なんて皆さん覚えてますか?

 

かなりあやふやですよね。

 

4歳の記憶が正しいとは考えにくい。

 

仮に不法入国が事実だとして、それを本人が認めるわけないですよね。

 

 

仮に事実だとしても当時4歳のアンミカさんには責任はないと言えるので、それを責めるつもりは全くないですけどね。

 

ただなぜここまで批判されているのかというと、アンミカさんの人間性などにあるからだと思います。

 

夫の『雇用調整金を不正受給』問題やワイドショーでの発言など。

 

特に「日本は世界の恥です」は酷かったですね。

 

やはり根は韓国人なんだと感じた日本人は多い事でしょう。

 

 

あとは日清食品がアンミカさんを起用したことに不快感を感じた人も多かった。

 

今回の密入国疑惑が話題になる前からクリーンな人ではないことは明白ですからね。

 

なので日清食品は非常に残念だと言わざるを得ない。

 

他に沢山芸能人やスポーツ選手などいるのにこの起用はね・・・

 

もともと日清食品はあの問題ありのテニスプレイヤー、大坂なおみをCM起用していたりとそこまでクリーンなイメージないんですよね。

 

全てが悪いとは言わないが、そっち系の社員がいるのは間違いなさそう。

 

なので個人的に結構前から日清は不買傾向にあったんですよね。

 

 

今回の件について日清食品側は、

 

「『日清食品グループ人権方針』では『すべての人の基本的人権を尊重し、個人の尊厳を傷つける行為は行わない』ことを定めております。弊社は、今後もこの方針にしたがって、広告宣伝活動を行ってまいります。」

 

と発表している。

 

 

これを見て、ああ、やっぱ日清はクソだという事がよくわかった。

 

LGBT、環境活動家、問題ある難民支援している人らなど、だいたい「人権」という言葉を盾に悪事などを正当化している。

 

NPOとかもそうだよな。

 

俺はこういう都合のいい時だけ「人権」という言葉をすぐ出す奴は絶対に信用しない。

 

普通にCM起用を続けることを言うだけならまだよかったんですがね。

 

 

とりあえず今回の件で、日清食品の信用は大きく落ちました。

 

残念です。

 

とりあえず日清食品は数年不買でいいやって感じ。

 

代りはいくらでもあるし、そもそもカップ麺は健康によくないのであまり食べるべきではないんですよね。

 

どうせラーメンやうどん食べるなら、普通に飲食店ので良いでしょう。

 

あ、別に皆さんに不買してくれとか言うつもりないですよ。

 

あくまで個人的な不買なのでね。

 

 

 

 

それではSEE YOU~

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】