ゲーム配信日記【魔法魔術学校入学】Vol.11 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

今回は、「ゴーストパレード」と「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」をクリア。

 

 

そして「ホグワーツレガシー」始めました!

 

 

ホグワーツは今年一番注目のゲームと言ってもいいかもですね。

 

ゲーム好きに限らず、ハリーポッターが好きな人など普段ゲームしない人にもお勧めできるでしょう。

 

難易度もノーマルの下に2つもあるのでゲーム初心者でも大丈夫だと思う。

 

ハリーポッター好きな人なら聖地巡礼的な感じで楽しめるかと思います。

 

私はハリーポッター見てないので、逆にクリアしてから見るのも悪くないかと思うw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【雑談コーナー】

 

「ホグワーツレガシー」の評判はかなり良い感じでした。

 

実際にプレイして私も実感。

 

 

そして2/22に注目されていた「龍が如く 維新!極」ですが、こちらは海外では良かったが、国内ではあまりよくないようです。

 

理由はというと「フルリメイク」と紹介されてはいるが実質「リマスター」に近いそうです。

 

海外ではオリジナルの維新が発売されていないからよいのでしょうね。

 

PS5版税込みで、7689円なんですよね。

 

このあたりの価格としての安さがやはりリマスターって感じなんでしょうね。

 

 

なのでオリジナル版やったことある人にはあまり大きなメリットはないが、未プレイの人にはもともとオリジナルは評価が高いのでオススメという感じのようですね。

 

 

私は、安くなったら購入考えよう。

 

 

 

 

それではSEE YOU~

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】