2023年2月16日現在のアクティブユーザー数【龍オン】(龍が如く維新!極コラボはある?) | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

 

更新遅くなりましたが、今月も龍オンの救援イベントが開催されていたので、恒例のアクティブユーザー数調査をしました。

 

今回のイベント開催期間は2/9~2/16だったので、この8日間に1度でもイベント参加した人の人数になります。

 

 

 

 

9222位(人)

前回12月17日は9964位(人)だったので

 

約742人減小した。

 

 

 

 

【感想と考察】

 

減った理由は単純。

 

特に何もなかったから。

 

1年前の低ガチャ確率、龍玉・極も課金しないと入手困難なまま改善ないからですね。

 

スナイプガチャが2倍やっているという人いるかもしれませんが、育成価値のない雑魚スナイプキャラと抱き合わせにしているので実質1%のようなもの。

 

ストーリーももちろんなし。

 

約2年間ストーリー開発してないですからね。

 

そこそこのソシャゲ1本くらい作れそうな期間だな。

 

 

 

今回のボスなんだけど、昨年の10月もこのモブ集合体ボス絵だったんだよ。

 

おいおい、さすがに4か月で使いまわすとか早すぎだろ。

 

 

因みにその約1年前の2021年11月に初登場だったな。

 

 

なおイベントストーリーはスキップしているので見ていません。

 

あしからず。

 

 

 

そういえば、「龍が如く 維新!極」が明日2/22発売予定だが、コラボはあるのかな?

 

いまのところ告知も何もないからどうだろう?

 

発売記念とかでプレゼントくらいはありそうだがどうかな?
 

コラボすればまたユーザー少しは増えるだろうとは思いますね。

 

一時的にですが。

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】