ひとりぼっちだった私が
優しい世界の住人になれた
ノートステッププログラム
なおみんプロフィールは右矢印コチラ
 
 
ピンク音符講座生さんの変化ピンク音符
*離婚話以降、目も合わせてくれないだんな
 →「一生添い遂げたい」と言われ夜の生活も復活。
*家事にダメ出し、趣味に文句を言う怒ってばかりのだんな
 →だんなの機嫌が良くなり好きなことを楽しめる。
*威圧的、束縛的、全てに反対するだんな
 →ストレスだった仕事をやめて、楽しく自分ビジネス開始。
*夫婦の会話がなくなり、いつの間にか指輪を外された
 →会話が増え、いつの間にか指輪が復活。
*夜の生活がなく、さみしいすら言えない。離婚したい。
 →夜の生活が復活。妊活も2人で開始。
etc...
 
潜在意識書き換えの
ファーストステップ♡
『パートナーシップ底上げノート会』
詳しくはこちらをぽちっと下矢印
 
 

中学校の教員をしていて
色んな生徒たちと出会い
色んなお母さんたちに出会ってきた。
(お父さんには出会わなかった)




当時は生徒たちと直接関われたから
彼らの成長と可能性を信じながら
子どもたちの悩みや葛藤と向き合えた。




でも今はその機会が無くなった変わりに
「お母さん」たちと出会えるようになった。




身内も含めて
「お母さん」という人が
どんな風に子どもと関わりを持ってるか
お話を聞く機会がすんごく増えた。





その全員が
それぞれの立場で
それぞれに頑張っていた。




親がすべきことは
子どもの可能性を信じて
環境は与えるけど
口出しはしない。


遠くから見守りながら
転ばないようにするんじゃなく
転ばせてみる。


小さく転びながら
立ち上がり方を見てあげればいいだけなのに



転ぶのを見てられない人が
多すぎるえーん
(つまり頑張り過ぎてる)




そしてこれまで
転ばせてこなかったから
ある時大きく転んじゃったとき
立ち上がれなくなった様子を見て
右往左往してしまう。



私は教員時代
ずーーーーっとこれを
親御さんに伝えてきた。




子どもの可能性を信じてください。
環境は与えるけど
口出しはしないでください。


遠くからぬるく
見守ってあげててください。


でないと
子どもの可能性をつぶすから。


立ち上がる力を
信じてください。


それと
親ができることはもう1つあって

自分が大人としての見本になること。


ちゃんとした「大人」になれ
ってんじゃないよ?



幸せに人生を生きてる
見本になってください
ってことだ。




お母さんが不幸そうな顔してて
どうやって自分が幸せになれる
と信じれるだろう。




私はこれを直接お母さんたちに伝えられるから
今の仕事をもっとやりたいし
多くの女性(お母さんに限らず)に
出会いたい!って思う。




ウツウツと過ごしてる女性のため
ってのもあるけど
半分は
ウツウツと過ごしてる女性の子どものためだ。




お母さんが幸せに生きていたら
お母さんが目を輝かせて
やりたいことを頑張ってたら
子どもはそれを見習う。

 


大人って大変そうだけど
楽しそうだなって思う。




子育てって
それだけだと思わない?

 


ごめんね。
私も何も知らないまま親になってたら
ガンガン教育ママゴンに
なってたと思う爆笑



ただいま募集中


ひとりぼっちだった私が
優しい世界の住人になれた
ノートステッププログラム
 
個別セッション
3月分は3名様限定
残1名様
60分¥5000
詳しくは右矢印こちら 
お申込みは右矢印こちら