今年はトマトを水耕栽培しています、成長の早さ凄すぎます! | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


今年のトマトは水耕栽培にしました。
たった2週間でこの苗がこうなりました。
水耕栽培すごすぎます。
(手前に植えたバジルはまだ植えたばかりです)


すぐに試したいので苗をほぐしてセットしました。
根を痛めないように優しくやったのですが、
そんなことしなくてもいいくらい2週間で
この10倍の根になりました。



スーパーで貰ったスチロールBOX、使っていないIKEAのコンテナ、
今回購入したのは小型のお魚水槽用ポンプ1,100円と塩ビパイプの
連結具とパッキン350円のみです。




IKEAのコンテナに穴を開けて、
塩ビパイプの支持を上下から挟んで...
ポンプで水を汲み上げて循環させれば完成です。



ホースは後から黒いもの、
ケースを反射シートで覆いました


食べきれないくらいのトマトが収穫できる予定です


____________________


料理ブログはこちらに移動しましたほぼ毎日更新しています
→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓



すー太郎、日々くふう