玄気フレーク / 子供の工作、スタンドルーペ♪ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


先日ちゃばらで買った
玄気フレーク
お湯をかけて10秒で美味しいおかゆができる
朝ごはんにぴったりのふれーくなのですが、
お料理につかっても美味しいです

玄気フレークでチキンカツ→→→☆☆☆

普段こういうのあまり宣伝はしないのですが
これはホントに美味しいので紹介します。

何でも『瞬間高温高圧焼成法』ってので作ってるらしいっす。
玄米の栄養を逃さずにじゅっと焼いってパフにしちゃうらしい。
甘みが半端ないんです。

お湯を注いで塩を少し入れるだけで
約10秒で美味しいおかゆが作れます。
同じ方法で作ったたまねぎフレークを入れても
また美味しいです。


このまま食べても美味しいので、
小腹が空いた時のおやつににもいいです。

____________________


錦糸町のルーペ専門店、「ルーペハウス}
http://www.loupe.co.jp/
店内はルーペと拡大鏡、老眼鏡でいっぱい。

ルーペは親子揃って大好きなので、
時々行って、ほんのたまに買い物をします。
買わなくってもお店の人がとても親切に
いろいろ相談に乗ってくれます。

親子そろって工作好きなので、
スタンドルーペが昔から欲しかったのですが
ちょっと高いので買えずにいました。



子供が、お父さんこの薄型のルーペに足つけて
スタンドルーペ作ってよって...
1,000円だったのですが子供に半分出させて
買ってきたのですがなかなか作ってあげなかったら
自分で3脚にくっつけて作ってました。



夜寝る前になると工作を始めるのは
3歳から全く変わっていません。
早く寝ないと明日起きれないよ...



____________________


料理ブログはこちらに移動しましたほぼ毎日更新しています
→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓



すー太郎、日々くふう