ランチョンマット作りました♪ / 部屋が散らからないように工夫。 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


朝食用の小さなランチョンマット
プレゼント用に作りました♪

得意先の社長の息子さんが結婚されるので、
朝食セットと玄気フレークを贈りました。
店を20件以上はしごして、一番可愛いスープマグを
見つけました。
朝食用の小さなランチョンマットが無かったので、
手作りで作りました。


____________________



部屋が散らからないように工夫。
仕事部屋の可動式パーテーションの裏が生地の
ストックになってますが...
趣味ではコットン、仕事ではナイロンや特殊生地を
多く使うので種類も多く整理が難しかったのです。
種類別にはしていましたが、
結局どこに入っているのかわからず全部出して
みることになってしまいます。
作業中は戻すのが面倒で部屋が散らかってしまう。



そこで、分類別したBOXにアルファベットの表示をつけました。
これでちらりと見えている箱も中身が何かぱっとわかるように
なりました♪



____________________


料理ブログはこちらに移動しましたほぼ毎日更新しています
→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓



すー太郎、日々くふう