江戸東京博物館に行きました。 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY



子供の宿題のために今月2回もやってきました
『江戸東京博物館』



600億使って作られ、毎年80億の赤字を出していると言われる施設です。
展示物は面白く、価値はあると思うのですが...
無駄が多すぎる事が問題ですね。 小・中学生が無料という事もあって、
多くの観覧者が無料で観覧し、施設が大きいので多くの人件費、
設備費がかかり、大きな赤字を産んでいます。
なるべくお金を払ってみんなが見に行った方がいいのか...
それともこのまま閉鎖になった方がいいのか...
なんて考えていて、ずっと来なかったのですが...





建物は外観が社の形なので、高さがわかりにくいのですが、
とっても高いビルなんですね。
7回の図書室のある高さから外を見ると、普通のビルの15階
くらいの高さがありました。
空が不思議な光を放っていました。

企画展、モダン都市銀座の記憶は面白かったですよ♪






____________________


料理ブログはこちらに移動しましたほぼ毎日更新しています
→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう