仕事部屋の改装工事がほぼ終わりました♪ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY



(見た目はあまり変わっていないのですが...)


パソコンデスクの後ろがクローゼットと収納庫になってます。
今までは人が通れるスペースがあったので、
その分部屋が狭くなっていたのです。




いつもは壁は閉じているのですが、収納庫に入るときだけ
壁ごと机が動いて中に入れる仕組みになっています。
これで今までより部屋が畳1.5枚分広くなりました♪



実はこのパーテション、押入れの扉を外したのを使ってるので、
とても重いのです。ナナオのモニターも重いので、
工事は超ヘビー級でした。



仕事場の押し入れは作業スペースになっています。
取り外した引き戸はパーテションになっています。

とっても雑然としていたので、
トマトで200円で買った生地でカーテンを作りました。



カーテンの前に照明が付いているので、
カーテンをした状態では間接照明になります。

カーテンを開けると直接作業台を照らすワークライトに
なります。
ミシンはちょっと高いのですが、小物だったら
このまま立ったまま縫うことができます。


右の上の段はフォームカッター、下には
ジグソーを改造した電鋸があります



____________________


料理ブログはこちらに移動しましたほぼ毎日更新しています
→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう