朝キャベツダイエット♪ / 子供の自転車が壊れました | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


朝キャベツダイエットって知ってますか?
(実家で教わってきました。)

朝1番にキャベツの千切りを何もつけないか
塩をふって、よく噛んで食べるんだって...

おじいちゃんはこれで7キロ、
お婆ちゃんは4キロ痩せたんだって♪

朝キャベツを食べる以外は
他は普通に食べていいみたいですよ。
朝ご飯もこのあと普通に食べていいみたい。


ボクは食べやすいようにすし酢を
ほんのちょこっとかけて食べてます。

さあ、今63キロ、目標58キロ
痩せますでしょうか??


________________________



子供の自転車が壊れています。
どこがおかしいか分りますか?


答えはフロントフォークがグニャっと曲がっています。
ピンクの線が正しいので14度曲がっています。




何か足が当るんだよな~~
前輪がフラフラするんだよな~~って。

ボクもこんなところが曲がるなんて思わないから
フラフラするのはカバン乗せてるからからだろうって、
よく見ないでいたのですが...

こんな状態で乗っていたなんて、
何も事故がなくて良かったです。


新しいのは20インチの小径車。
まだ26インチは早いんだけど、
24インチのママチャリだと中2で嫌がりそう。

だったらちょっと個性的な
小径車だったら、
ずっと乗ってくれるかも。
そんな期待をしています。


足が届かないので、今まで乗ってた自転車の
直付けサドルに付け替えました。
7cmくらい下がりましたよ



ライトがオートライトじゃなくなっちゃたから、
どうにかしたいですね...



________________________

レシピブログmagazine夏号が
扶桑社から発売になりました

料理男子の簡単おつまみのコーナーでは
8人の料理ブロガーに選んでいただき、
4つのレシピが紹介されました。



________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう