桃のむき方、よろしかったらどうぞ... | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


帰省した時お婆ちゃんがこう剥いていました。

皮を剥いたら、ヘタを上にしてタテに持って、
2本縦に芯に当るまで切り込みを入れます。

そして下から2/3の部分を切り取ります。
芯に当るようなら中央は少しズラします。

同様に下1/3も切って、残りを切り取れば完成。

桃は上下で甘みが違うので、この切り方なら
ムラがなく切れます。
また大きさもかなり揃っていて文句が出ません。

みんなやっているのかな...

(上の桃はややハズレの桃でした。下のは美味しい)



今年最後の桃♪


貴重な豊田の桃(桜桃)2個もらってきました。
これで今年の桃は終わりだからね、
味わって食べてね♪



アマアマ~~
ウマウマ~~


________________________

レシピブログmagazine夏号が
扶桑社から発売になりました

料理男子の簡単おつまみのコーナーでは
8人の料理ブロガーに選んでいただき、
4つのレシピが紹介されました。



________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう