好きなカレーは何ですか? / 人生初!白髪染め / 鳳凰美田のブラック | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


皆様お教え下さい、特にガッツリ系の方♪

インドのチキンカレー、カシミールカレー、インドのグリーンカレー
キーマカレー、インドの豆カレー、エビのカレー、
タイのレッド、イエロー、グリーン、マレーシア風カレー、
日本のキャンプのカレー、欧風カレー、どれが好きですか?

カレーレシピを8日までに3つ考えなくてはなりません。
世の中の皆様がどんなカレー好きなのかさっぱり
わからんとです(;´ρ`)

何だか忙しくなってきました。
仕事をいっぱいいただいています。
予定もたくさん入っています。

嬉しいけれどビビっています(;´ρ`)



人生初!白髪染め

取引先の社長にふけたなあ..っていわれたのですが、
そういえば最近前髪の生え際の白髪が目立ってきました。

美容院で染める程でもないし、ビニールのキャップかぶって
長時間待たされるのもとってもイヤ。

薬局に行って白髪染めを見たのですが、
部分染めってあんまり売っていない。

値段は400円くらいから1,500円まである。
いったいどれがいいのかわからない。

わからないので一番高いのを購入。

部分染めで2回分ってあったけど。
半分混ぜたら短髪なので髪の毛全部塗ってしまった。

ウ~~ンこれでいいのか?

白髪はほとんど消えたけど、
髪の毛がうっすら茶髪に...

髪の毛洗っていって金髪になってくなんてないよネ~~。

わからない。さっぱりわからない。



ドンキにスタンプカードあるの知ってた?

浅草店だけなのかな~~。
平日に行かないと教えてくれない。

500円で1個スタンプ、50個で1,000円の商品券だって。
太っ腹だよね~~♪
お菓子はほとんどドンキで買うのですぐ貯まりそう。
カミさんのカードはもう半分貯まってます。

これの他にボクはmajica使ってるのでこっちも
チャージの時にポイントが貯まります。
ドンキホーテグループ専用の電子マネーですが、
ドイトも良く行くのでとっても便利でお得です♪

今日もFRISK NEO買ったのですが
また子供がすぐ食べちゃいそうなので、
今度は子供に有料で売っています。

1粒5円、10円単位で...

はじめ6粒30円で買ったのですが、
また欲しくなり、今度は10粒50円。

でも大事そうに舐めてるので
ちょっとは効果あったみたいです♪



最近のお気に入り、鳳凰美田のブラック。

お酒を語れる程、知らないし、量も飲めないのですが...

ウイスキーのような芳醇さがある日本酒です。
ロックにして薄まらないうちにキュっと飲みます。

すぐに酔っちゃうので、キュ、キュでもう終わりなのです。

お酒の味は好きなのですが、量が飲めないので楽しめない。
お酒飲める人が羨ましい。


____________________


レシピブログmagazine夏号が
扶桑社から発売になりました

料理男子の簡単おつまみのコーナーでは
8人の料理ブロガーに選んでいただき、
4つのレシピが紹介されました。




________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします。