報酬脳が報酬を手に入れられていないだけ... | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY




ずっと忙しくしてると、やる気が出なくなる時が
1週間に1度くらいのペースでやってくる。

何がトリガーなのか考えてみる。


今日はよく歩いたのでちょっと腰が痛い。
取引先で仕事のプレゼンはまあまあうまくいった気がする。

でもいろいろ無理難題を言われた事、
デザイン料に対して仕事量が増えてる気がする事、
それも気になる。


単に歩いて疲れた事...
駅でアイスをよく買って食べる。
2時頃。この時までは調子悪くなかった気がする。

このあと他の取引先から電話があって
パッケージデザインのラフが早く欲しいと...


月曜の午前中までに提出すると返答したあたりから
アセりからちょっとおかしくなりはじめた。
そういえば日曜は全然関係ない用事入れちゃったし...
8日までにカレーレシピ考えなくっちゃいけないしと。


夕方は子供の個人面談で学校へ...
とってもノンキな感じの先生と30分雑談。
別にこの面談必要だったのかなとややイラつき。


家に帰って来たら、Amazonから届いた中古の本に
大量の書き込みがあって、早く読みたいから、
わざわざ割高の中古を買ったのにと、またイライラ...


他にもここでは書けないトリガーはあるのですが。

やりたい事、やらなくっちゃいけない事、
アセリ。

腰痛もたぶんアセリが起させているに違いない。


報酬脳が報酬を手に入れられていないから、
ブレイクダウンが起きているだけ...

求める報酬を下げるのは自分らしくはないが、
結局1週間ごとにブレイクダウンするなら
同じ事なのにね。


でもきっとこの忙しさのまま、ずっとエネルギーを
キープできる、そんな自分を手に入れられる気がする。

それは自分の過去や遺伝子のハンデを乗り越える事だが...


もうあとちょっと、頑張れ自分!


皆さん、カレーのヒントありがとうございます。
頑張りますね


____________________


レシピブログmagazine夏号が
扶桑社から発売になりました

料理男子の簡単おつまみのコーナーでは
8人の料理ブロガーに選んでいただき、
4つのレシピが紹介されました。




________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします。