奥さんの日傘、可愛く改造... パート2 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


もうひとつ日傘を改造しました

実は先日同じお店で雨兼用の買っていて、
こちらはレースのテープを縫うだけの改造の
つもりでいたのですが、
安くて良いテープが見つかっていませんでした。




柄はまあまあ可愛いのですが、
何となく雨傘っぽくて可愛くないのです



先日日暮里トマトで色がぴったりの
レースのテープを見つけたので
早速買って縫ってみました。
メートル60円で3メートル240円です



ゴムなのでちょっとひっぱりながら縫ったら、
プリーツが寄って傘が丸みを帯びて可愛いかなと...



どうでしょうか...
5角形なのでスカイツリーと同じで
ちょっと変形して見える角度があります。



この日傘、差している時より
畳んでクシュクシュっとしてる時のが可愛い。

何事もやってみるもんですな~~



取手は小さいのでこのままでいいかな...
ストラップを今度可愛く作ろうと思います


________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします。