巨大なリボン付きのラッピング作りました♪ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


巨大なリボン付きのラッピング作りました♪



奥さんの会社の人が結婚するというので...
食器をプレゼントしました。そのラッピングです♪

食器をあげようかって話したら、
ディズニーがいいというのですが...
そこいらに売ってはいないのです。

ネットで探すとちょうどいいギフトセットがない。
そこでガラスの食器のセットとお皿とマグのセットを
別々に買って、包装希望にしました。

2つをいっしょにラッピング希望と
コメント欄に記入したのですが、
やっぱり別々にラッピングされて送られてきました。

無料のラッピングに期待したのがいけなかった(´∩`。)



はじめは可愛い包装紙にしようと思ったのですが、
家にある可愛いのはこれだけ。
ちょっと小さい。

大きいのは売っていないので、
色模造紙で包もうか...

でもサイズの違うの包むとみっともないし、
紙が破れちゃうかも...

そこで可愛い生地を買ってきて
風呂敷を作る事にしました。

風呂敷なら後で何かのカバーや敷物にも使える



生地を三つ巻きに1メートルで縫って...



巨大なリボン型のクッションを作って...

リボンはこの大きさです↓↓↓


包んだら完成です。
ボクの趣味ではないですが...
ミッキー好きなら喜んでくれるでしょう



子供の頭にリボン乗せて写真撮ろうとしたら、
やめろ~~~って怒られました


________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします。