テルマエ・ロマエ2観てきました♪ / iPad用ライフプルーフ1日で壊れました。 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


昨日テルマエ・ロマエ2観てきました♪
とっても面白かったです。
お世辞ではなく今まで観た映画で
一番面白かったです(*^ワ^*)

映画館はとっても混雑していて、
ネットでチケット買っていたにもかかわらず、
発券機が長蛇の列でアセりました。

昨日はその後いろいろあって、
親子共々大変な一日でした。




先日ご紹介したiPad用ライフプルーフですが→→→☆☆☆
1日で壊れました


まずホームボタンが押せなくなりました
(ホームボタンが押せないので使いものにならない)


そもそもの間違いは子供に組み立てさせたので、
どういう構造なのかちゃんと理解してなかった事です。
これではどういう対処をしていいのかわからない
そして2番目に並行輸入品なので保証がない


とにかくこのままではiPadが使えないので
取り出さなくては仕方がない。
そこで1mのスチール定規の端を使って
無理矢理こじ開けて取り出しました。

何度も付けたり外したりしていると、
だんだんユルくなるみたいで、
はじめに1回は取付けた後外すのにかなり固いです。

でも2回目以降はツメがつぶれるので
外すのはそんなに難しくなくなります。

でも1回目無理にこじ開けたせいで、
ヘッドホンのキャップ部のところを割ってしまいました。
これではホームボタンを直しても防水で無くなってしまう。

でもね諦めないで改良してみる事にしました



お風呂のコーキング材があったので
それで割れてしまったヘッドホンの穴を埋め...
(ヘッドホンを使う事はあまりないので)



ホームボタンは精密ドライバーなどを差し込めば
簡単に外れます。

押込むと戻って来ないという事は、
かすかな樹脂のバリのせいではないでしょうか

ヤスリで回りをひとなめ削ったら、
問題なくボタンは戻ってくるようになりました


脱着もできるようになって、
ボタンも使えるようになって、
今は快適に使っています。


iPad用ライフプルーフ、買う人は調節が必要なようです。
買われる場合は覚悟しておいたほうがいいみたいです


フェイスブックに何人かの方にお友達申請いただいてますが、
メッセージをいただかないと承認ができません。
フェイスブックはブログで書けない事書いてますので、
お友達のみにさせていただいています。
(今のところ...)

申し訳ありません。


ブログで交流のある方、
ブログで人となりを確認できる方は
フェイスブックの友達承認いたしますので、
ぜひ友達申請される際は、ブログの方のメッセージを
いただけますでしょうか。


よろしくお願い致します→→→facebook


________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします。