子供のみまもりケータイはQi(チー)になりました♪ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


以前に何度か書きましたが、
子供がケータイの充電をしなくて...

みまもりケータイの意味が
無くなってしまっています

何度言っても充電してくれないので、
こんなでっかい充電池を付けて
スイッチを押せば充電できる仕組みを
作ったのですが→→→☆☆☆

(充電後給電をストップするのがこの充電池だけでした)



格好悪くって外してしまい。
またちょくちょく電源が切れましたのメッセージが、
子供の携帯から送られてくるようになりました。


そこで仕方なく今回は奮発して
置くだけ充電に改造しました


このQiのアダプターはとっても小さく紙っぺら
みたいなんですが→→→☆☆☆

こいつを携帯にセットし、ケータイのケースを付けてしまえば
Qiの充電台に乗せれば置くだけで充電ができます。


ピッ!という音がして充電が始まるのが
とっても気持いいです

コネクターを刺せばいいだけなのですが、
それができない、忘れてしまうのには、
充電する楽しさがないからですね

みまもりケータイはスマホと違って
受け身で持っているだけなので、
その存在を忘れてしまいがちです。

置くだけで充電されること、
ピって音がするだけで、

快適な感じがするみたいで
ちょっとだけ充電する気になるみたいです。

商品開発のヒントになりそうな話ですね



もともとピッタリのケースなので、
このまま使うとコネクターの線が切れそうです。
少しケースに切れ込みを入れて
ユルくしています。


小学生の間これでがんばってネ~~。



フェイスブックに何人かの方にお友達申請いただいてますが、
メッセージをいただかないと承認ができません。
フェイスブックはブログで書けない事書いてますので、
お友達のみにさせていただいています。
(今のところ...)

申し訳ありません。


ブログで交流のある方、
ブログで人となりを確認できる方は
フェイスブックの友達承認いたしますので、
ぜひ友達申請される際は、ブログの方のメッセージを
いただけますでしょうか。


よろしくお願い致します→→→facebook


________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします。