京島のケーキ屋さん・東京えんとつ / 京島はパワースポット? | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


プレーンえんとつ300円

昨日図書館に行った帰りに
京島のケーキ屋さん・東京えんとつ買ったよ→→☆☆☆

プレーンの他にいちご、ベルギーチョコなどがありました。




京島にあるのは工房兼お店のファクトリーストア

この他に大手町に東京えんとつカフェ、
スカイツリーにショップがあるらしい。




ふわふわのシフォンケーキの中に
クリームがたっぷり


実は今日のメインのお話は
このケーキの話ではありません。


先日このあたりをぶらぶらしていた時の事、

古い木造家屋の立ち並ぶ路地に、
一軒の古いお風呂屋さんがありました。

ちょうど夕方で、家の明かりが灯りはじめ

夕食を作る香りやお風呂屋さんの独特な香り、

そんなものがス~~っと身体に入って来た気がしました。

その日は体調はそんなに悪くはなかったのですが、
仕事のアイデアが出なかったり、
やや花粉症の影響で気分が優れなかったのです。


そしてそのお風呂屋さんの前を通った瞬間、
特に何かを思い出したりしたわけでもないけれど、
なんだかとっても懐かしい気分になり、
一瞬に身体がポカポカしてきて、
心が晴れてしまったのです。

祖父や祖母の事を思い出したのかな...
でも具体的に何かを思い出したわけではないです。


そこを通り過ぎた後もしばらく2~3時間は
すごく気分が良かったのです


あのお風呂屋さん、パワースポットかな...

今度もう一度行って確かめてみよう



________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします。