昨日は新潟へ...いただいたブリのカマ焼でちらし寿司を♪ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


昨日は午後から出張で新潟燕へ...

新しい仕事の打ち合わせを。

夕方から、新潟の美味しい魚が自慢のお店で

食事をごちそうになり...

おみやげに〆張鶴とブリのカマ焼をいただきました。



気候がいいせいですかね、

新幹線は行きも帰りも混んでました。



ブリのカマ焼きはそのままだと

食べにくさと生臭さで子供には評判悪いので、

ほぐしてちらし寿司にしました。

てだすけトングがあれば触らずに

骨が簡単に取り除けほぐせます→→→☆☆☆



お昼ごはんのブリのカマ焼ちらし寿司↑↑↑

今日のお昼はお土産の焼き魚だよって言ったら、

テンション下がってたのですが、

なんかコレちらし寿司みたいで美味しいって

ちらし寿司なんですけど




________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします。