これから子供のお昼ご飯を作らなくっちゃ... | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


ただいま~~~♪

そっか~~、お昼に帰ってくるんだ。

お腹空いた~~。

何でこんなに遅いの?

お腹空き過ぎて早く歩けなかった...

そんな1時間もかかるわけないだろ?

どこで何してたんだか...


てなわけで急いで昼ご飯を...

あっ、いいの思いついた

焼肉丼にトマト刻んでかけましょう



トマトかけ焼肉丼。ヘイお待ち~~~。

計ったら7分で作れました

これからしばらく子供の昼のお世話ですね。

まっ、自分もちゃんと時間に食べれていいかも



話変わりますが...

先日渋谷の大好きなパン屋で
パンを買ったのですが...

何故かあまり美味しくなかったのです。

画像を見ればパン通ならどこのかとわかると思いますが...

2ヶ月位前同じパンを買って
もうそれはそれは美味しかったのに...

普通のそこいらの焼きたてパン屋くらいの
味しかしないんです。
無難なパンではない分(ドライトマト入りとか)、
むしろそこいらのパン屋より美味しくないです。

惣菜パンではないパンが、3っつで1,000円なので
ちょっと高めですよね。

材料の質が落ちた?
水が変わった?
職人が変わった?

パン作りに昔夫婦2人でハマった時、
湿度が違うだけ、
こね方が少し手際が悪いだけで、
味が本当に変わってしまい。

馴れてきても美味しいのは
5回に1回くらいでした。
本当にパンは奥が深いですね。

左下のパンなどは昔焼いて失敗した
手作りのパンくらいの味しかしないです。


明日も渋谷に用事があるので、
1個だけ買ってもう一度確かめてみます。
それで美味しくなかったら
高いだけのパン屋なので
もう買うのはやめにします。

________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします。