ミシン男子、火がついちゃったみたい♪ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


なんと!ベルニナB560買っちゃいました

本当はこれよりも10万安い530買うつもりだったのに...

ハンズのミシン屋さんにそそのかされて、

後で後悔するよって言われて、

刺繍機を後で付けられるようにしました。




これに刺繍機と刺繍ソフトを買えば、
MACでデザインしたイラストを
刺繍できちゃいます。

でもあと23万必要なのですが

縫製品のデザインの仕事を増やそうかな...



ミシンは子供も大喜び

むしろボクよりノリノリです。

さっきからもう手が止まりません。

もうだいぶ覚えましたよ




刺繍機は付いていないけど、
いろんなステッチが付いていて
とても楽しいです。

速度のコントロールも自在で、
子供でも綺麗に簡単に縫えるので、
安心して使わせる事ができるんですよ

今日だけでブックマークを
3っつ作ったみたいです。




裏側にはカメさんのイラストを...



タッチパネルで大きさを調節。


縫っている最中、
イラストに対してどこを縫ってるか
針位置が動いて表示してくれるので、
どこを縫ってるか一目で解って楽しいです





お母さんにも作ってあげるね~~
ソノさんにプレゼント



次は何を作ろうかな...



楽しくって、楽しくって
止まらなくなっちゃいましたとさ




________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします