ブルグルレシピコンテスト、金賞いただきました | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


『ブルグルレシピコンテスト』
キョフテ用ブルグル部門 金賞をいただきました→→→☆☆☆

鶏肉とブルグルのクッキングペーパー蒸し→→→☆☆☆


ブルグルとは...


洗った小麦を皮を取り除いただけのものがブルグル。

(ブルガーとも言う)
丸のままのブルガーと、今回使った半割にしたブルガーが
あります。

栄養価がとても高く、独特の旨味がクセになります





このレシピコンテストはトルコの食材店

ドアルさんが主催されました


ドアルはトルコのオリーブオイルと
調味料、食材のお店です→→→☆☆☆


まだまだ試してみたい食材が
いろいろありますので、
ご紹介していきますね



金賞の商品にいただいたのが、
2006年モンドセレクション金賞の
イルキ・エル エクストラバージンオイル

→→→☆☆☆

こんな高級なオリーブオイル初めてです。

またご報告しますね



________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします。