えっと今日何作るんだっけ?キャベツの...マーボー、もうそれ聞くの何回目〜〜? | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


『えっと今日何作るんだっけ?』すー太郎
『キャベツの塩麹レモンマーボー。もうさっきからそれ聞くの
3回目でしょ、しっかりして...』ソノさん

そんなレシピあげたっけかな...
キャベツ、塩麹、レモン、マーボー...
いったい自分で何をイメージしてたのか?
たぶん前に作った自分のレシピの
改良のような気がするのですが...

これかな→→→☆☆☆
たぶんこれをにんにく生姜効かせ、
あんかけにした感じをイメージしたのだろう。
(それにしても1年でたいち雰囲気違うかも...)


奥さんが使って欲しい食材を言い、
ボクがレシピを考えるのですが、
たいてい1日も経つと何をイメージしたのか
全く覚えていないのであります。

昼間は本業の仕事していて、
そっちに集中しているのであります。
(ボケているのではけっして無いという事で...)



てな感じでいつも少しずつ思いついたときの事
思い出しながら、
イメージを膨らませ、
味を想像しながら作るのであります。

『キャベツの塩麹レモンマーボー』

何とか美味しく出来上がりました

キャベツのシャキシャキ感を残すのがポイントです
『すー太郎、料理のレシピ』をヨロシク♪




今日はBRITAのポット型浄水器、モニターに当選しました。
ということはどういう事かというと
世界の料理レシピコンテストに応募しなくては
ならないのです→→→☆☆☆


世界の料理

やっぱり得意のアジア・アスニックで勝負でしょうか...

がんばりま~~す

________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします。