エアコン1台で3部屋冷房。プラダン1枚で... | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


もう涼しくなるのかなって思ったら
昨日と今日の暑さですね..

みなさま、体調崩していらっしゃらないですか


今年もエアコンを付けたのは
延べでも20日程ですが
風のない日は本当に暑いです。

我が家はLDKにはエアコンが
取付けられないので、
こんな日はとてもつらいです。


そこでエアコンの前にプラダンをぶら下げ
風がLDKにいくようにしてみました。

ちょっとみっともないですが...


ひっかけてぶら下げてるだけなので
簡単に取り外せるんですよ



部屋の間には扇風機を置いて
風を送っているのですが、
LDKと子供部屋もかなり涼しくなります。

省エネにもなっていいですね。

来年は透明なポリカのプラダンで
作ろうかな

________________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してください

ニコニコにほんブログ村

ブログランキング

________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは今年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが
徐々にわかりやすくするつもりです