昔のファミコンをいただいたのですが、使えるでしょうか... | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

$すー太郎、日々くふう

子供がファミコンをいただいてきたのですが、
ACアダプターがないということで、
Amazonで購入しました。

トランス式ではなく回路式なので
コンパクトで軽くて良いです。ニコニコ

いざテレビに繋ごうとして唖然
昔のものなので同軸ケーブルを
剥かなくてはいけません。

$すー太郎、日々くふう

今地デジがせっかく綺麗に写っているのに
ケーブルをいじりたくはありません。
そこで5Cケーブルの超短いの作って繋ぐ事にしました。

$すー太郎、日々くふう

こんなの通して地デジは見れるのかな?

なかなか映らないと
たいち君あきらめモードしょぼん

$すー太郎、日々くふう

先にご飯食べようね

今日は魚か...

$すー太郎、日々くふう

ダブルパンチでトホホ顔

結局配線間違えでなんなく使えましたよ

マリオ中↓↓↓
$すー太郎、日々くふう

でもね、これ繋いでいる間は
テレビがアナログ放送になってしまうしょぼん
(jcomなのでアナログも映る)

たぶん1週間もすれば飽きるだろうから
しばらくはHDレコーダーで見ますニコニコ

________________________


ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング

________________________


料理ブログはこちらに移動しました
毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは今年から別ブログにしました。
こちらからどうぞ↓↓↓
すー太郎、日々くふう

ぜひぜひこちらも読者登録してください。
しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが
徐々にわかりやすくするつもりです。