♪ 雨対策、暴風対策、便利なプラスチックダンボール | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


すー太郎、日々くふう

以前記事にしましたが
我家の窓には軒もひさしもなく
8Fで風が強いので
雨が降ると 大変な事 になります

雨が降らなくても
風の強い日は、リビングの中の物が
飛んで壊れたりします

何とかしないといけない

ここは8Fで、子供が誤って
落ちるといけないので
子供部屋と、この窓には
自作の格子 を付けています

そこを利用して
プラダンでよろい戸の役目をする
板を付けました

すー太郎、日々くふう

これで風はちょっと弱まり
雨の侵入もかなり防げます

風が左に抜けて
カーテンを強く揺らすので
左(中央に)に今度は
風を正面に変えるフラップを付けました

すー太郎、日々くふう

これで強風の時も
かなり抑えられます

プラダンのナチュラルは
付けていても目立たないので
インテリアも崩しません

やすくて、軽くて、加工が楽。とっても便利なプラダン。
ホームセンターで買えますよ...


他にこんな使い方

すー太郎、日々くふう

文房具用のハサミでも切れちゃいます
コンパスで丸く鉛筆で円を書いて
ハサミで切り取ります
弾力があるのでいろんな部分に
パチンとハマります

すー太郎、日々くふう

無くなってしまったダクトの穴にパチッ!

汚れてしまってみすぼらしい
空気孔(部屋の奥のベージュの)に

すー太郎、日々くふう

パチッ!

すー太郎、日々くふう


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~
ラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ             $すー太郎、日々くふう
    にほんブログ村                    1日1回クリック ヨロシク↑

 ************************************************************************
その他プラダンの今までご紹介してきた
便利な使い方↓↓↓

♪ これは便利!ゴミ箱シュレッダー


♪ LEDに替えたダウンライト、カッコよく変身!


♪ 押入れ収納、下段を全部引き出しに!


♪ 網戸掃除しました。また例のアレ使って...


♪ ちょー簡単な秘密道具、ブログ撮影テクニック


♪ 押入れの中見ないでーー。見ちゃうモーーン。


防寒対策、結露対策