♪ たいちもお手伝い、自分の部屋がだんだん出来てきます | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


すー太郎、日々くふう

たいちくん、お手伝い真剣です
ベッドの階段を作っているところ

すー太郎、日々くふう

試しに昇ってみます
大丈夫そうですねニコニコ

すー太郎、日々くふう

掃除機かけもやってね

窓にちらっと見えている横棒は、
ここは8階で、もし落ちたら大変なので
頭が通らないくらいの柵を付けました

縦の棒だと、牢屋みたいなので
横棒です。
はじめ木材のつもりでしたが
弱いので、アルミパイプを使いました

すー太郎、日々くふう

アルミパイプに木を埋め込んで
木ネジで止めてます

すー太郎、日々くふう

アルミの肉厚分、5~6cmカッターで削って

すー太郎、日々くふう

手で押し込み

すー太郎、日々くふう

1cmくらい残してカットしたら

すー太郎、日々くふう

ハンマーで叩いて、ヤスリで仕上げます

すー太郎、日々くふう

木枠を組んで、ヨコからビスで固定

すー太郎、日々くふう

カーテンレールが付いていたビス穴と
サッシのビス穴を利用して固定

すー太郎、日々くふう

カーレンレールを付けたら完成!
さあて、どんなカーテンにしましょうか?
ぜんぜんいいものが見つかっていませんしょぼん