昨日の続きな

大好きなものにお金を遣うと言うこと1

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12349861926.html

 

すげー欲しい!

とか

すげー楽しい!

とか

すげー嬉しい!

と思ってから、基本俺は行動することにしている。

ここは躊躇わずにGoだ!と言うことにしている。

そして青山のディーラーに行ったのだ。

ヒジョーに緊張した。

 

なぜならその昔、犬飼ターボ君と某フェラーリ中古車屋さんに行った時のことだった。

当時ターボ君はランボルギーニーのディアブロって車に乗っててさ。

これ運転させてもらった時はキンチョーしたなぁw

 

中古のフェラーリ屋さんへは、BMWに乗って行ったのかな。忘れたけど。

中古のフェラーリと言っても、プレミア価格が上乗せされててね、新車より高くなるのさ。フェラーリの限定モデルって超常連さんにしか売ってくれないから、最近フェラーリ買えるようになりましたって人は買えないんだよね。

だから市場でプレミア価格が上乗せされて転売されたりする。

 

そんなフェラーリを見に言ったら、まったく店員さんから相手にされなかったんだよね。
俺は、短パン・Tシャツ・魚サンって格好だったので、店員さんは、あきらかにコイツら客じゃねーだろーという対応でさw

 

「すみません、この車ドアを開けてもいいですか?」

と聞いたら

「ご遠慮いただいております」

と、近寄るんじゃね、バッキャローって感じの冷たい対応をされたのさw

あ、ここにもその時のことちょっと書いていたなw

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12199288742.html

 

そんな経験もあり、ランドローバーのディーラーさんには、それなりの格好をしていこう。

 

短パンTシャツはやめて、ちょっとボタンダウンとか着て金持ちオーラを出していこう!

 

だってランドローバーって、四駆のロールスロイスって呼ばれてるんだぜ。

アラブの王様が、ロールスロイスに乗りたいけど砂漠地帯では走れないので、変わりにレンジローバーに乗るって聞いたことがあってさ。

 

バブル絶頂期の頃、これテレビ見たときスゲーと思ったんだよなw

今じゃ考えられない企画だがw

とにかく芸能人の中でもトップの人しか乗れないんだろうなぁとなんとなく思っててさw

 

そんなことを頭の中でふと思い出しながら、ちょっとキンチョーしながらディーラーの門をくぐったのさ。

 

ランドローバー青山の営業・大村さんはすごく気さくに対応してくださり、

「ランドローバーって呼べばいいんですか?レンジローバーって言うのが正しいんですか?」

とチョー初歩的な質問をしたにも関わらず、決して某フェラーリ中古車屋さんのようにシッシ的な対応ではなく、懇切丁寧に教えてくださったのだ。

(ランドローバーは社名で、レンジローバーは車の名前)

 

そして試乗も勧めてくださり、予約させてもらったのだ。

 

ほんで乗った時の体験記がこれなw

 

やはりオープンカーと言うのは子育て世代には全く実用性が無くw

これね、ほんと独身貴族向けなのさw

俺もオープンカーに、独身時代10年以上乗ってたわけだけど、その時は全く不自由を感じなかったんだよね。基本1人か2人でしか乗らないから。

荷物は後部座席に置いちゃえば良いし。

 

ところが子供ができると、オムツ交換するスペースが欲しくなったり、子供のケアを横で嫁さんがする必要性が出てきたり。

すると後部座席に並んで座ることになるのだが、とにかく後部座席は狭い。

幌を収納するスペースが必要となり、幌は後部座席を取り囲むように収納されるので、めちゃめちゃ狭くなるのだ。

 

近所を走るのなら耐えられても、1時間以上のドライブとなると苦痛でね。

当然嫁さんがシンドイ表情になっていくんだよね。

 

そんなこともあって子供が1歳か2歳の頃、オープンカーを手放した。

 

今回試乗したオープンカーも同じでね。

ベビーカーをトランクに乗せたら全く荷物が入らないw

 

ああ、無理っすよね。

おまけに9ヶ月以上待たないと手に入らない。

 

せっかく試乗したけど、頭の中で冷めさせなきゃ!

やっぱりアゲイン・オープンカーライフは無理なのね。

 

車2台持ちしたくてもマンションの駐車場は空いてないし、近くの駐車場を借りたとしても、雨ざらしは嫌だし、0歳児を連れて駐車場まで歩くのも大変だし、、、この時はせっかく上がったテンションを思いっきり下げさせたんだなーと。

 

そんなモヤモヤしてる時に、とある方の誕生会に伺って、頭の中がうぉぉぉとなる出来事があったのさw

 

続く

 

昨日は館山までドライブ

寒いのにアイスを食べたいとはどんな体感温度なんだw

あ、新車なのでアイスでデロデロにされたくないんだよw

車の中じゃなくて、外で食べてなさいwww(娘より車が大事なのかよw)

 

下の子も気に入ってるようで良かったw

 

 

納車の翌日に走り回り、館山では222キロを刻んでたw

 

 


~お金編~
お金から愛され、楽しく収入を上げる方法
http://teiogaku.jp/movie/money
 

~人間関係編~

人間関係から、多くのチャンスに恵まれたい方
http://teiogaku.jp/movie/relationship

~ビジネス編~

理想のお客様に囲まれてビジネスをしたい方
http://teiogaku.jp/movie/business

~セルフイメージ編~

セルフイメージをやさしく理想な自分に変えたい方
http://teiogaku.jp/movie/selfimage

~親・家族編~
生きやすくなる根本は家族関係にあった
http://teiogaku.jp/movie/family

~運編~

幸運に恵まれる人生を♪
http://teiogaku.jp/movie/luck

 

ネット生放送やるよー!無料で見れるよー!

2月10日(土) 21:00 - 22:00
3月15日(木) 21:00 - 22:00

詳細はこちらから

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12343437536.html

=============

発売1ヶ月で3万部。みんなありがとう!

新刊 はしゃぎながら 夢を叶える 世界一簡単な法

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

著者 本田晃一

SBクリエイティブ

ISBN978-4-7973-9343-9

↑この画面を見せれば書店さんで注文しやすいかなと思うぜ!

 

そして本屋さんで注文をされる方は、こちらをダウンロードしてプリントアウトするとスムーズじゃないかと、出版社さんが取り急ぎ作ってくださいました。
https://mhgroup.box.com/v/hashaginagara

↑こちらから

 

はしゃいでる写真を投稿して、amazonギフト券を当てよう!

#はしゃキャンは、こちらから

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12323353840.html

 

動画特典付きで販売されてる書店さんはこちら

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12322947697.html

 

アマゾンでの注文はこちらから。

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法 はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

 

Amazon

立ち読みはこちらから出来るぞ!

http://r.binb.jp/epm/e1_57384_23082017100603/