こんにちわ!

本多香織でございまッス☆

 

 

 

昨日まで募集していた

9月10日

神様と仲良くなるお話会と

東京大神宮に行こう会

お陰様で満席になりました〜〜♪

 

うっわーーーありがとうございます!!

めっちゃ嬉しいです。

 

ご参加を表明して下さった皆様!

 

当日お会い出来ることを

楽しみにしています♪

 

 

ってなワケで!!!

 

 

実は昨日、

 

突然アメノウズメ様が気になり

急遽

 

新橋にある

烏森神社へと行って参りました。

 

 

 

はい。

 

いやぁね、

アメノウズメ様と言えば、

 

件の天岩戸事件の際

 

天照大神が気になるほどの

踊りを踊った神様で

 

芸事の神様と言われていて

 

 

ん?なんで?

私にこの歳で芸能人になれと???

ツッコミ不要↑

 

 

と謎に思いながらも

気になってご挨拶をして参りました。

 

 

 

 

 

 

そして今日夕方!!!!

 

 

我が家に急変が!

 

 

 

なんと、不登校決め込んで

学校に行くのを拒んでいた

(一生行かない!とも言っていた)

息子が。。。。。

 

 

 

 

突然!!

 

あんなに拒んでいた

学校に行くことに!!!

 

 

 

いやぁね。

まぁまぁウチも

いろいろあったわけなんですが

 

★神様の大きな銀杏の木の下でマジの大泣きしました

 

その他

『人生こんな生き方もあるよ』シリーズ

 

 

 

うんうん。

不登校を決めてから、

 

絶対いい高校に行って

意識の高い人と関わりたい!

ということで、

 

学校へ行かなくなってから

夏休みも返上で

 

1日8時間以上、塾の自習室で自習

塾のテストの結果もウナギ昇り

 

 

学校に行かないって選択をしてから

本当に頑張った!!!

 

 

 

でもね。

 

 

 

高校を受験しようと思ったら

 

 

出席日数。

 

 

っていうハードルがありましてね。

 

学校によっては2年の出席日数も

大きく影響し、

受験すらさせてもらえない学校もある現実。

 

 

 

 

いろいろ

 

 

いろいろ考えて。

 

 

話し合って。

 

 

 

でも学校に行く勇気が出ずに

尻込みもしました。

 

 

 

私自身も、

この季節、いろんな報道がある中

 

 

無理矢理引っ張り出す、

 

覚悟が決まらない、

行きたくないって言ってる子を

学校に連れ出すとか

 

 

めちゃくちゃ慎重になっていました。

 

 

 

でも。

 

 

 

今日、突然現実が動いた!!!

 

 

 

なんと、来週月曜日から

時間差登校にはなるけど

学校に行くことに。

 

 

 

 

その時、

 

 

 

ああ〜

アメノウズメ様が気になったのは

このことだったんだ!!

 

 

 

天岩戸から彼を連れ出す

後押しをくださったんですね

 

 

 

驚きのあまりご報告!

 

 

 

うーん、

 

全ての同じ悩みを持つ方々全てに有効かどうかは

本当にわからないです。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

アメノウズメ様は

天照大神に天岩戸を開かせる

きっかけをつくった神様

 

 

 

 

きっとなにかの関係があったのだと思います。

 

 

 

そんなアメノウズメ様に感謝をこめて・・・

 

 

 

 

 

 

今日のあなたのお役に立てますように☆

 

 

あと、何気にLINE@もやってます。

友だち追加

スマホからのワンクリック登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40fcc6361v

 

チラホラ週一ぐらいで
なんかメッセージ送ってますのでこちらもチェックしてみてください☆

 

★★本多香織のスピリチュアルカウンセリング★★現在、満席のため受付は行っていません。
次の募集は当ブログとLINE@にて告知いたします。

 

★人気記事はコチラ