新茶 | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。
(法人、アドバイザー等、営利目的と思われる方からのフォロー申請は承認しませんのでご了承ください)

もう17年も前のドラマですが

「夫婦道」という武田鉄矢さん、高畑敦子さんが夫婦役のドラマ、

好きでした。

あのドラマで「狭山茶」に目覚めました。

 

 

 

「色は静岡 香りは宇治よ 味は狭山でとどめさす」

 

新茶を買いにお茶屋さんへ。

(去年青梅に行く途中、見つけたお店)

農林水産大臣賞も受賞されている

江戸時代から続く老舗。

 

 

先月昼めし旅に出たり

(具志堅用高さんが訪問)

モヤモヤさまぁ~ずのロケもあったそう。

(オリックス時代のイチロー選手や

長嶋茂雄さんのサイン色紙もあった

(来店はされてないそうですww)

 

茶畑を見せて貰ったり

 

(広くてびっくり!)

新芽を摘ませて貰った。

(てんぷらにする為)

 

茶摘み初体験おねがい

そういえばニックさんも静岡で茶摘みしてましたねニヤニヤ

 

こちらは

手摘み用茶畑。葉が厚く色が濃い。

 

天ぷらにした。

(揚げ時間が長すぎちゃいました真顔 が

サクサクで美味しかったです!)