ご覧いただき、ありがとうございます!

私 むぎ、 夫 むぎすけ
5歳息子 むぎ太、 2歳娘 こむぎ、
トカゲ2匹のマイホームブログですニコニコ

最初の家づくりは失敗ガーン
でも2度目の正直!と
信頼できる工務店に
木をふんだんに使ったマイホームを
建ててもらいました花

家づくり、子育て、暮らしについて

書いています立ち上がる


2022年9月 着工
2022年11月 上棟
2023年3月 引き渡し完了



裁判にまで至った家づくり失敗談はこちら






どうも乙女のトキメキ むぎですニコニコ



前回のバスルームの内覧会、見てくださった方ありがとうございます♡

またまたアメトピキラキラ

本当にありがとうございますお願い




さて、内覧会の最中ではありますが、上記記事のコメント欄でケトルさんが、リファのファインバブルシャワーの使い心地を教えてほしいと言ってくれたので、書いてみたいと思いますグラサンキラキラ



なので、キッチンの内覧会は次回に持ち越しさせてもらいますねお願い




今までの内覧会





ではでは!

リファのファインバブルシャワーヘッド

レポいきまーす気づき

※PRではありません





まず見た目はこんな感じ

結構大きいと感じましたが、持ちにくくはないです



たくさん穴が空いていて、使うモードごとにお湯が出てくるところが変わります。

この出っ張りを回すだけでカンタンに水流の切り替えができるOK



ミスト・ピュアストレート・ストレート・ジェットの4つの水流が使えるようになっています気づき




ミスト



毛穴より小さい泡で汚れを落とすというものですね指差し



見て見て!!

すんごいミストパワー!!


分かりやすいように後ろに黒いバスマットかけてます。



浴室の壁に当てるとこんな感じ

※音出ますので注意してくださいね


1ヶ月使ってみてですが、確かに顔のザラザラはあんまり気にならなくなった感じがするひらめき飛び出すハート


そして、顔に当ててる時はちょっとチクチクするような感覚がありますね。痛いわけではなく、慣れると気持ちいいかんじニコニコ


ただ、ミストはちょっと寒いのがデメリットかなぁ魂が抜ける

水滴が細かくなることで、身体にかかるまでにかなり温度が下がりますアセアセ



でも、顔はぬるま湯で洗わないと肌に負担になると聞いたことがあり、私はこれまでも寒いと思いながらも我慢してぬるま湯で洗っていたので、個人的には全然問題なしですOK


身体や頭を洗うときに40〜41度くらいでシャワーを使っているのですが、温度を変えないままミストにすれば勝手にぬるま湯(37度くらい?)になり、私的には便利でよきひらめき飛び出すハート





ピュアストレート


これは身体を洗うときに使っています。

水流の密度が高く、泡がさぁ〜っと流れてくれるのでとっても使いやすいOKキラキラ


子ども達はミスト嫌がるので、全部これで洗ってます!




壁に当てるとこんな感じ

※音に注意





ストレート


そういえば、ストレートは今まで使ったことなかったな…キョロキョロ


てか、この記事書いてて、はじめてシルキーバスがつくれることを知りましたハッ(笑)

今度やってみようグラサンキラキラ





ジェット


これで頭を洗うと、汚れがごっそりとれた気がして気持ちいいですチュー


でも、身体に当てると普通に痛い真顔

これは頭専用かな!



壁に当てるとこんな感じ

※音に注意

この激しさ伝わるかしらキョロキョロ






あとこのシャワーヘッド、塩素をカットできるのがポイントですよだれ飛び出すハート



ま、これに関しては正直

効果のほどはわかりませんが(笑)


でも塩素除去って、なんか髪にいいことしてる気がする〜爆笑笑い





とまぁ、こんな感じで

洗いやすいし、美容効果もあるし、このリファのシャワーベッドは買って良かったなーと思います爆笑







ではでは今回はこの辺で!

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ