#最近の学びは より。 | 自然食品の店 沢 奥さんのブログ

自然食品の店 沢 奥さんのブログ

湘南・茅ヶ崎市、自然食品の店“沢” 奥さんの、
ちょっとしたお話し。(たまに店長も登場します?)

 

#最近の学びは

>初めて、イオン(マックスバリュー)の

セルフレジを使って清算をしました。

WAONカードがあれば、簡単に清算ができるので、

少ない量の買い物であれば、便利なので

セルフレジを、今後はもっと利用しようと

思いました。

 

今まで、スムーズにできなかったら嫌だなと、

ちょっと避けて通っていた「セルフレジ」

だったのですが、たまたま先日初めて

使ってみましたら、

「二重打ち」して間違えてしまったところが

あったものの、店員さんにすぐチェックしてもらえて、

その他は案外簡単で、面白かったと思いましたね。

ニコニコ

 

なので、今後は、WAONカードの残高を先に

足してから、込み具合によってはなるべく

セルフレジを使うようにしようかなと

思いました。 札束

 

 

[ブギウギ 感想]

 

今日も、こちらの記事を引用して「ブギウギ」の感想を

書き込みたいと思います。 ( ..)φ

 

『ブギウギ』 124話 あらすじ!NHKドラマ 

連続テレビ小説 https://totaro1.net/?p=16438

 

>歌手・福来スズ子(趣里)の引退会見の当日。

スズ子は結局、羽鳥善一(草ナギ剛)とは話ができないまま

会見に臨むことになってしまった。

スター歌手の突然の引退宣言は世間の注目を集め、

会見場には多くの記者が集まっていた。

その中には、

これまでスズ子たちのゴシップ記事をたくさん書いてきた

記者・鮫島(みのすけ)の姿もある。

スズ子は意を決して歌手引退についての思いを話し始める。

 

 

良い記者会見だったと思いました。

あの鮫島も、最後は温かい拍手を送ってくれるなど、

スズ子が真っ直ぐに気持ちを伝えられたのが

良かったのだと思いました。

 

 

1)タケシの司会で、記者会見が行われる

 

心配しましたが、鮫島の質問にもスズ子は

真っ直ぐに答えられていて、

終わりには「みなさんも、もう未練はありませんか」

という、ちょっと面白い会見にもなりましたね。

 

とはいえ、鮫島の「最後に一曲、歌ってほしい」

には、さすがのスズ子も「一曲じゃ止まらなくなる」

と断って、それがおそらくのちの「お別れコンサート」

につながるのでは?とも思えました。

 

 

2)家族に感謝 これからもよろしく

 

大事な引退のシーンに、最後自宅に居合わせたのは

「あんたらかい」と、まさかのメンツに

スズ子は「予想もしてなかった」と驚くものの、

「あんたらでホンマよかった」と、

スズ子はみんなにお礼をつたえましたね。

 

確かに、普通に考えたら…

山下マネージャー、夫:愛助、羽鳥先生ご夫妻、

トミ社長、愛子、リツ子ら だと思いますが、

まさか、スズ子の人生がこんなにも変化するとは

思いませんでしたね。

 

あんたらとは、愛子・大野・タケシ・一・小田島

であり、まさかの「小田島親子」までいるのですから、

スズ子は、まさに「ズキズキワクワク」で

ありがとうと思うのでした。

 

 

これから...

 

① 水城アユミに、スズ子は「バトン、渡したで」と、

これからの歌謡界を頼むと引き継ぎましたね。

かつて、大和からスズ子へ「歌のバトン」が渡った

のと同じく、今度はスズ子が大和先輩の娘:アユミへ

「頼んだで」となりました。

 

② 引退報道を見て、秋山が飛んできましたね。

秋山は、スズ子へ「尊敬している先輩、お疲れさまでした」

と伝えると、自分は、まだ現役をやりつつ後進の指導も

していることを報告しましたね。

秋山らしい、そしてUSKがまだまだ盛り上がっていくことが

嬉しかったです。

 

 

③ 羽鳥が不在の会見でしたが、羽鳥は今後、どうするのでしょうか。

 

 

残りあと2回。見届けていきます。

 

 

最近の学びは

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する