#朝に思うこと

>朝のニュース番組は「いつもどおりに」

放送してほしいと思っています。

災害発生や重大事件などが起こった時だけ、

編成を切り替えて伝えてくれれば良いと

思いました。

 

 

今朝は、大谷選手の「水原氏の件」についての

声明・記者発表がありましたが、

だからといって「全部その件の報道・特集」

にする必要はなく、

時間通りに「お天気コーナー」「道路交通情報」

「今朝入ってきたニュース、続報」を伝えてほしい

ですし、大谷選手の件は別途、スポーツコーナー

などで時間をとって、報道すればいいと思いました。

 

(ずっと中継をつなぎっぱなしとかには、しないでほしいです)

 

 

[ブギウギ 感想]

 

今日も、こちらの記事を引用して「ブギウギ」の感想を

書き込みたいと思います。 ( ..)φ

 

『ブギウギ』 123話 あらすじ!NHKドラマ 

連続テレビ小説 https://totaro1.net/?p=16438

 

>歌手引退ーー。スズ子(趣里)はその決断を、

愛子(このか)や大野(木野花)に伝えた。

羽鳥善一(草ナギ剛)に絶縁すると言われ、

タケシ(三浦りょう太)が大反対し家から飛び出していっても、

スズ子の決心は揺らぐことはなかった。

スズ子は、同志でありライバルである

茨田りつ子(菊地凛子)にもその思いを伝える…。

一方で、羽鳥はスズ子の引退を思いとどまらせることが

できないかとりつ子に相談をする。

 

 

スズ子に深くかかわっていたり、深く影響を受けている人

ほど、引退には猛反対しますね。

 

羽鳥とタケシが、どう気持ちを切り替えられるか?

注目しています。

 

 

1)羽鳥先生にご報告も、猛反対される

 

羽鳥先生に反対されて、でも麻里からは理解を得たので、

りつ子と対話をしても、さほど影響はなかったですね。

 

むしろ、麻里の言ったとおり、りつ子からも

「先生はスズ子だった」と、同じ歌を作っていても、

スズ子に書き上げた歌のほうが思い入れがあり、

特別なそんざいであったと語るのでした。

 

そして、りつ子は、羽鳥にも

「あの子ばかりじゃなくて、今度は私にも飛び切りの

新曲を書いてください」とお願いすると、

りつ子は「私は死ぬまで歌手でいる」ことを

宣言するのでした。

 

 

2)タケシが戻って来る

 

あまりのショックに飛び出してしまったタケシが、

戻ってきましたね。

 

タケシは、

・初めのうちは、スズ子の歌の何が良いのか?

わからなかった。

・が、落ち込んだり、失敗したり、日々の生活の中で、

知らない間に、スズ子の歌を口ずさんでおり、

励まされていた。だから、今度ばかりは仕事を続けてこれた。

・僕だけでなく、多くの人たちが、スズ子の歌に励まされている

と思うし、応援してくれたファンには「ちゃんと感謝を伝える」

べきだと思う。

 

よって、タケシはスズ子へ「正式に会見を開いて、

引退への気持ちを述べて、伝えるべき」と、

たくさんのファンへ、お礼をしようと言うのでした。

 

 

これから...

 

① スズ子は、会見で何を語るでしょうか。

 

② 羽鳥は、会見を聞いてどうするでしょうか。

 

③ 予告より。最後のコンサートはどうなる?

 

 

すっかり、一親子が良い暮らしをしていて、

良かったなぁと思いました。

(通学かばんが新品に見えました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝に思うこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する