台湾在住17年目、パンと腸活の教室ホメパン主催、
筒井恵美子です。
いつも読んでいただきありがとうございます!



#蝦皮購物 #智取門市 

#ネットショッピング #shopee の無人受け取り専門支店に行きました。

ただロッカーが並んでるだけです。一見ただのロッカールームで、中の静けさは若干、閑散とした図書館を彷彿とさせます。




1、タッチパネルに電話番号を入力する。

2、受け取り時に支払いを選んでない場合は、スマホに届いたメッセージに記入されている番号を入力。

受け取り時に支払いを選んでいる場合は、機械にお金を入れて(お札しか入らない)、お釣りはお札入り口の下からお札が、右下からコインが出てくる。


〈追記〉

後日、コイン投入口付きの機械に変わっていました。コインがあるならお札より先に入れたほうが良いです。

〈追記おわり〉




3、ロッカーの番号が書かれた紙↑が出てくる。自分の荷物が入っているロッカーの扉が自動的に開いている↓ので、荷物を取り出して、名前を確認したら扉を閉めて終了。



#完全無人化 スタイル、これめっちゃ良いです!!

ちょっとコミュ障な私にも優しいシステム(←これ大事)、素敵すぎるおねがいおねがい


人件費削減のためにも、台湾でも今後どんどんこういうの増えそうですね。


#台湾 #台北 #台湾在住 #台湾生活 

#セルフ受け取り方式 #taiwan #onlineshopping #selfreceiving #自助取貨 



乙女のトキメキ最近の人気記事Top5はこちら↓







最後まで読んでくださってありがとうございましたおねがい

2023年夏以降のメニューについて