●選びたいのは私と混じる香り 〜香水選びのコツ〜 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

こんにちは!

今村愛子です

 

欲張りサロンで

今月のテーマは

『香水の選び方』

についてお話ししました!


その中で、

“あなたに似合う香水選びます!”

というアドバイスを皆さんにして

アドバイスした物を買った方から

たくさん感想もらったので、

ご紹介しますにっこり

 


 

右矢印●欲張りサロンについては コチラです

 


皆さんのご感想をどうぞ!

↓↓↓

 

● モングチエミリさん

 

香水は滅多にしないけど、

今回、今村愛子さんに選んで頂いた香水が

「 CHANEL 」

お試しのボトルで試すの〜

楽しみだなラブ

 

 アカザワカオリさん

【久々に香水を買う】

 

先日、今村愛子さんの欲張りサロンで

香水を選んでもらいました。

 

BYRADOの

GYPSY WATERとBLANCHE。

 

BYRADOは古い英語の

be redolenceに由来していて

『香りが思い起こす』

という意味があるそう。

 

2つも選んでもらったけど、

私に合いそうなのは

GYPSY WATERっぽいです。

 

トップノートのレモンとペッパーが

一番ぽんとかおってくるけど、

ベースのサンダルウッドと

甘いバニラの香りが

なんともいえず心地よくて。

 

時間が経つほどに、

馴染んできてる。

 

BLANCHEは

いつまでも洗濯したてな香りが続いてる。

 

メモリーオイルもアロマオイルも

大好きだけど香水も大好き。

 

GYPSY WATERをつけてたら、

初めて買った香水や、

誕生日に貰った香水のことを思い出して、

ちょっとキュンとした夜を過ごしています。

 

 小池陽順さん

【香水お試し♪】

 

《ツイリー ドゥ エルメス》

オー ポワブレキラキラ

今村愛子さんのオンラインサロン

『欲張りサロン』で

似合う香水を選んでもらいました♪

 

「メルカリで少量試してみるといいよー!」

とのことで、

メルカリで試供品を購入。

 

けっこう甘いというか、

確かに「魅惑的な香り」キラキラ

 

"生き生きと自由を謳歌し

シックでありながら

型にはまることのない"

っていうあたりも、

今の私の目指したい姿に

ぴったりだな、と思います照れ

 

これからラストノートは

どんな香りになるのか?

変化を楽しみます♪

 

 藤井ともえさん
【いつか買いたいと思ってた香水♡】
 

かれこれ8年くらい前から(笑)
ジョーマローンの存在は知っていて、
当時福岡に毎週通ってたころに
お店のテスターで何度か試していたけど
その時はどの香りにするか迷って
結局買わず・・・。
ㅤ ㅤ
先日、今村愛子さんの欲張りサロンで
似合う香水を選んでもらいました♪
ㅤ ㅤ
早速購入してみて・・・
いい香り~♡
サイズもちょうどよくて、
1年で使いきれそう♪
(1年くらいで使い切るのがいいそう)
ㅤ ㅤ
最初選んでもらったシャネルのは

ヘアミストを持っていて、

持ってますー!とお伝えしたところ

こちらを選んでもらいました。
久々に香水つけてます。
ㅤ ㅤ
ちょっとした香水のミニ知識も勉強できて
楽しかったーーー!
他の人へ紹介された香水も

欲しくなってしまった(笑)
ボトルがかわいいやつとかね。
ㅤ ㅤ
私に合わない可能性もあるので、

またミニ香水やテスターとして売ってる

1mlとかの少ないやつから試してみよっと♪

 

 

 

香水香水のルール

香水香水のおすすめの付け方

香水香水の選び方などの話をして

 

 

欧米と違って、

気候風土が違うし、食生活も違う日本。

 

体臭と性格と合う香水が

オススメで、

ムエットより身体につけてみて

ラストノートまで待って、

体臭と混じるか感じてみるのが

オススメですにっこり



香水も

人生が生きる香水を

選べたらいいですよね!

 


詳しくは随分古い記事だけど

こちらのブログ記事も読んでみてください。

 


最近はユニセックスな香りで

パートナーと一緒に

つけれるものも増えてるので、

同じ香りを共有するっていうのも

おすすめです♪

 

 

欲張りサロンでは

サロンメンバーさんに

喜んでもらえる企画をご提供中です!
右下矢印 お申込みはこちらからどうぞ