ヒロコグレースさんとランチ @ エネコ東京 六本木 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します


昨日はヒロコグレースさんと
六本木のエネコ東京でランチしてきました!


エネコはバスク料理のお店で、
あちこちの媒体で紹介されてて
行ってみたかったところナイフとフォーク
今回行けてわーい!となりました♡



バスクってどこだ?と思ったらこの辺り。

 フランス国境に近いバスク地方。スペイン語とはまったく異なるバスク語をもち、独自の文化を育んできた。それだけに独立自尊の気風も強く、独立運動も時として先鋭化することがある。経済的にも先進地であったことで、味も洗練され、独自の発展を遂げたバスク料理は、カタルニアなどと並んでスペインを代表する料理群を輩出している。

・・だそうです。

 

麻布十番から歩いてしまって
港区の坂を下ったり上がったりしてしまった。。

お天気にも恵まれて、
無事着いたエネコ!
オシャレー!私好み!

白木と赤!はうちと一緒♡
(だいぶ違うけど)


到着すると、まず温室に通される。
そこでウェルカムドリンクとして
バスク地方の白ワイン。
歩いて喉が渇いてたので一気にいただく

こちらがウェイティングスペースにもなってて
ここでヒロコさんの到着をお待ちしてました。

クリーンで広々した空間。


ヒロコさんが来られて、
ここで“ピクニック”と呼ばれる前菜をいただいて
2階のダイニングへー♡


ここからは写真はないけど、
ダイニングに上がってから
お料理が5品かな?

最近流行りの科学的な料理というか、
広尾のOdeマンダリンオリエンタルのモラキュラーバーみたいな「どうやって作ったの?!」的な料理がたくさんありました。

上の2つに比べたら、素材の味もしたけど

来月はINUAに行くんだー♡
美食の秋もみじ嬉しいな。




ヒロコさんとは、
ちゃんとお話ししたのは初めてでしたが、
ダンナさんとの過去のアレコレとか、
アメリカ暮らしとか、
海外通販の話とか、
いろいろ共通項もあって
楽しくお話しさせて頂きました!

笑顔がステキでファンが多いのもわかる!




ヒロコさんの著書は具体的で実践しやすい!
ぜひ皆さんも手にとってみてください