やめない力 〜 閾値(しきいち)を越えよう! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します




たとえばコップに水を入れる時
入れ始めから、表面張力が崩れるまでの間は、なにも起こりませんが、表面張力が崩れた瞬間から「水が外に出る」という圧倒的な違いが発生します。


つまり、最初の一滴と最後の一滴にはなんの違いもないけれども、最後の一滴には、全く違う力があるように見えるということです。



急にブームになるってありますよね。


閾値(しきいち=ティッピングポイント)は、
ビジネスや学習にもあることです。



多くの人は
このポイントが来る前に
やめてしまう。

なぜなら成果が見えないから



ブログ書いても書いてもPVが伸びない
コメントしまくっても認知が伸びない
営業しても売上が伸びない
勉強してもできない、分からない



やり方が間違ってるのかな
と考える人が多いですが
ほとんどのケースでやりきってない


変化は
必ず遅れが発生します。
思ったようには進まない。


そこでやめないこと!!
表面張力を越えるまでやり続けよう。


やめずに続けた人だけが
見れる景色があります。



私は
頑固だし、理解が遅いし、変化も苦手だし、
器用に出来ないことも多いけど、やめない。


ブログもやめないし、
超コンサルもやめないし、
ダイエットもやめない。



前はマイナスを解決するために《根性でやめない》をやっていましたが、
今後は 1を100にするために結果から考える《華麗なやめない》をやっていこうと思います


どちらにしても
やり続けることには力があります。


2万円PTに参加する方
起業してみたい方
ブログPV伸ばしたい方


何かにチャレンジする人は
[やめない]を意識してみてくださいね!