【グループファッションコンサル感想】みんなそれぞれが違っていて面白かった | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

グループファッションコンサル、座学 招致、ご参加いただいた
サチコさん のレポをご紹介します!

本 【開催レポ】今村愛子さんファッション座学&コンサル@広島

これっきり!!これっきりの開催だった今村愛子さんのファション座学&コンサル@広島

笑顔いっぱいで終了しました!!これからのみんなの変化が楽しみです(*´ω`)

 

IMG_20161227_221447255.jpg

大貫由美さん共催で今村愛子さんを招致し、

広島でのファッション座学を開催しました乙女のトキメキ

 

BeautyPlus_20161227102339_fast.jpg

ファッションは50%は自分のため、50%は相手のため

自営業なら20%自分のため、80%相手のため

 

 

IMG_20161227_221524239.jpg

まずは・・・前提を整える!!ファッションの考え方を変えてみる!!

Ⓠ買おうとしている服はなんのためですか??

自分のため→なんでもok!!着心地、好きなものを優先してOk!!

 

目的のため→ビジネスや婚活など→目的視点で!!成果視点で買う!!

 

自分の好きかどうか。。。。着心地なんて二の次!!

相手はどんな人から買いたい??

どんな服だと信用される??

自分らしさを伝えるためのツールとして、自分の見られ方をちゃんと考える!!!

 

 

第一印象と直結するファション。

身に着けるものは相手に対いしての『思いやり』

今日会う相手の事を考え、そしてその日の自分の立ち位置も考え選んでいくことが大事。

 

BeautyPlus_20161227101417_fast.jpg

 

お客さんから見える物は全てファッション・・・

 

ノートも、ボールペンも、筆箱も、スマホケースもぜーんぶ!!

 

取りたい成果に合わせて、年齢、収入、仕事の内容、生活環境の変化にも合わせて選んでいく・・・

 

変化をめんどくさがるのは自分への諦めですデレデレ

 

 

{8400A0D2-31CD-4226-8687-BB5CF3B0185B}

 

服はチラシ・・商品のパッケージ!!衣装です!!

 

なるほど・・・なるほど・・・・うん。うん・・ってずっと聞いておりました。

愛子さんの説明は超分かりやすくてスッと入ってくる感じがたまらないてへぺろうさぎ

 

雑誌は教科書!!見るポイントをしっかり教わりました(^^♪

買い物は練習!!

雑誌を見てからの買い物であれば、漠然と買うこともなくなりそうです♪

 

 

そして、参加者さん全員に課題図書とおススメブランドをざざっと愛子さんが教えてくださいました!!!

 

旦那様をお金持ちにしていく服

子供がいて幸せいっぱいっぽいママの服

受動、能動の服!

みんなそれぞれが違っていて面白かったつながるうさぎ

 

わたくし・・・・・・・

 

グッチ・・シャネル・・・マックスマーラ、ヴィトン

 

コートを着ないで肩にかけるだけでいいとかww

 

雑誌はこれ?! ヴォーグ!! ヴォーグ!?

雑誌『VOGUE JAPAN』|最新号&バックナンバー|ファッションの最新情報|VOGUE

 

大丈夫なのか・・・・とりあえず買おうか!!

 

午後からは、即満席になったファッションコンサル!!!

 

IMG_20161227_221721904.jpg

ヒアリングからはじまり、、、、

 

その後2時間で3件のお店を回り6名の参加者さんの服をササッと選んじゃう愛子さん!!

 

BeautyPlus_20161227142108_fast.jpg

さすがでした!!!

 

迷いなし!!!

 

早すぎて・・ちょっぱやで・・・写真が撮れなくて・・ぶれぶれです(笑)

 

BeautyPlus_20161227142533_fast.jpg

 

試着した、みなさんも大変だったかな(笑)

1つの試着室に2人で入るという方もいたり・・・・・

なかなか見てて楽しかったよカナヘイうさぎ

 

BeautyPlus_20161227141854_fast.jpg

 

由美ちゃんのこの感じ!!貴重です!!にゃは

 

IMG_20161227_221723160.jpg

 

ファッションコンサルは見守り隊だった私。

2時間みんなを見ていて、なんかこーゆーのいいなぁって思った。

 

『これ着るの?』って気持ちもあったかもしれない。

『これ良くない?これ悪くない??』って思ってたかもしれない

 

でもたくさん試着して、買う買わないは自由だけど、みんなそれぞれ、買ってた。

愛子さんへの信用と信頼があるからだよね♡

 

変化を恐れず、チャレンジしていくみんなを見ていて

 

わたしもいろいろがんばろーーーって思った。

 

FB_IMG_1482832413788.jpg

2017年のみなさんの変化が楽しみです(*´ω`)

愛子さん1日ありがとうございました!!!

 

FB_IMG_1482826973680.jpg

 

FB_IMG_1482826978721.jpg


サチコさん、ありがとうございました!

→【限定企画】これを逃したらもう受けられない?!1月だけ開催!《月替わりセミナー》のご案内 左クリック