【月替わりセミナー:TS能力開花セミナーご感想】今必要なこと、やるべきことが見えてくる | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

月替わりセミナー:TS能力開花セミナーを受講された
強みかん☆菊川かずよさん のレポ&ご感想をご紹介します!


本【みかんレポ】今村愛子さん講師:TS能力開花セミナー@Skype

大人の女子校1年生、

強みかん☆菊川かずよですみかんぼうや

 

今日は夜勤明けで一日お家の中スキ

朝一のセッションの後、

大人の女子校開催:TS能力開発セミナーに参加しました。

 

image

東京目黒にある今村愛子さんのご自宅からSkypeを繋いで、

対面お二人・Skype受講3人で愛子さんの講義を聞きましたぱそこん。

 

4つのポジショニングは、

以前から活用できないかと考えていたのですが、

なんとなーーくやっているつもりでも、

ほんとうに自分のやってることが成果に出ているのか

あまり検証できておらず滝汗

 

愛子さんの分かりやすい説明は、

セミナー受講生の方から定評なので、

今回はSkype受講をリクエストして受けることができました\(^o^)/

 

 

TSは4つあるうちの1つなんだけど、

・人に関わること

・人を話すこと

・人に接することなどが出てきます。

 

・・・TOP(トップ)として相手をいい方向に導くことpagg

・・・サポートして、相手に対して成果を出すことたいよう。

 

 

この2つを主軸に、

 

 

①深める

②情報を得る

③流れに乗る

④打ち出す

⑤コピーする

⑥受け入れる

⑦結びつく

⑧解決する

⑨示す

⑩コミュニティーを持つ

 

 

この10項目それぞれについて、

 

 

自分が今、どこを一番やっていくといいか見ていきましたスキ

 

5人それぞれに特性や強みも出てきて、、

愛子さんの「ゆらぎの状態」や「どんな時に二次になりやすいか」などを

解説を交えながら教えて頂き、

分からないことがあるとすぐにし質問してフィードバックをもらいます音譜

 

自分のバランスを見つけて、

4つポジを全方向伸ばしていくと現実が変わっていく爆  笑

 

すると、取り組むことで感情の入る隙がなくなり、

今必要なこと、やるべきことが見えてくるそうですGO!!

 

私自身も強みを見ていく中で、

自分の強みが見つかったら、

アウトプットするだけでなく、

 

 

①使ってみて検証すること

②20人くらいの人にほんとうに効果があるか確かめる

③いいと感じた事は情報を集めて分析する
(取捨選択は自分で行う)

 

あとね、

 

意外といいなと感じたのは、

ビジネスだけじゃなくて、

結婚している人はお家や家族にもTSが有効活用できる事赤ずきん

 

お家のなかで①~⑩までの項目を

全部試してみるのもアリだそうです( *´艸`)

 

最近できていなかった、

本を山ほど読むのも良さそうなので、

たまった本を隙間時間に読んでいこうと思いますスキ

 

今、自分がどうしていいか分からなくなったときは、

4つポジの得意なポジションの人に相談しよう顔

 

高通通みかんTAのようです(笑)

 

image

 

講師の愛子さん、ご参加頂いた皆様

ありがとうございました\(^o^)/

 

 

◆参加された皆さま

*Ameba check*今村愛子さん(講師)
リンクはじめてでも大丈夫!今村愛子の毎日が楽しくなる起業の始め方♡【東京・全国】

 

*Ameba check*おだますみさん
リンクぽっちゃりアラフィフのキレイを応援!フェミニンおデブ♡おだますみ 

*Ameba check*並木薫さん

リンク顔ヨガ*アニマルコミュニケーション

 

*Ameba check*木下裕美さん
リンク自分をもっと好きなるためのお手伝い♡人生創造クリスタルジュエリー

 

facebook広瀬真理さん(大人の女子校事務局)


強みかんさん、ありがとうございました!

→東京・スカイプ:今年のうちに苦手意識を吹き飛ばそう!<11月の月替わりセミナー>左クリック